回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 7:36

1111回答

なぜFxカテには理由もなく儲かる方々が集結するのですか?年季も10年20年当たり前。

外国為替、FX316閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

0

「成功者と失敗自慢しか皆語らない」今のネットの問題点でしょう 喧嘩に負けた人、いじめ加害者、金儲けに失敗した人、○○ハラ加害者、儲かってないユーチューバーなど、大量にいるはずなのに。 ネットには出てこないですからね

0

FXが始まったのが、2000年ちょと前ごろですね、まあ20年選手がいたって不思議はないですがね 為替は今盛り上がってるから旬な話だからではないでしょうか? 投資カテも何年か前は株の信用取引が盛り上がりましたが、ここ数か月ではFXの話題が増えていると思います

1

他の方が回答していたように、「承認欲求」などですね。 専業で時間がある孤独の人や、周りにFXの事の話をできる人がいないサラリーマンなどが知恵袋で承認欲求を満たしていると思います。 悪い言いかたをすると、引きこもりでしょうか。本人達からすれば、投資やらない人が理解できないと思っている人が多いと思います。

1人がナイス!しています

専業になり人と話すことが少く孤独なので、専業になってからSNSや掲示板、知恵袋などで知らない人とFXの会話で寂しさを紛らわしていると思いおます。 孤独なんです。

2

理由はあると思いますよ。その人が好調な時に出てくるのです。 私もそうですから。いっちょう指導してやっか!てな感じで

画像

2人がナイス!しています

3

私が知恵袋のFXカテにたまに出没するのは、ズバリ「承認欲求」ですねー。 何せトレードは孤独ですし、誰かに自分のことを知ってもらいたいって欲があるんだと思います。ほんとは「こんだけ勝ったぜ」とか言いたいんだけど、それ言うと人間性疑われるっしょ。ちなみに、負けた時は言わない(笑) 知恵袋は匿名性が高いので、バレない程度に自分を大きく見せたり、飾って見せたりできるのも良いですよねwww まぁ、でも、私も10年くらいはやってる(と言っても副業)と思うけど、自分の考え方や手法は単純すぎて、ちゃんと勉強してトレードジャーナルなんかを付けてる人と議論するとかは嫌ですねー。 ですので、無責任に自分のことだけを言いっ放しにできるココは居心地が良いのですよ。他の方が集う理由は知らない。

3人がナイス!しています