ドスパラ、マウス、パソコン工房、etc、の中でゲーミングPCは結局どこで買うのが正解なのでしょうか…?

パソコン | 周辺機器335閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます❗

その他の回答(9件)

2

どこでも正解とも言えるし。どこでも不正解とも言える。 単にドスパラは利用者が多いからマイナス意見も目立つだけです。

2人がナイス!しています

0

どこでもいいけど、マウスは価格ドットコム経由しないとクソ高かったりするから注意

1

安いところ。 または今後お付き合いをしていきたいところ。 ネットの評判って質問者さんも想像すればわかると思いますが、 ショップが良くてもレビューはしません。 むしろ悪い時ほど頻繁にレビューが増えます。 100人買ったとしてたまたま1人が悪い製品に当たったら★1レビューがつくとおもいますが、他99人が普通に使えたとしてはたして何人がレビューするでしょうか… 私は昔からiiyama信者なのでパソコン工房さんを利用しますが、パソコン以外の販売品や周辺機器なども見てみて、今後お付き合いしたいと思えるショップを質問者さんが選べばいいと思います。 多少なりの外れはどうしてもあります。 ただ、本当にダメならパソコン激戦区の今の事態に生き残ってません。

1人がナイス!しています

0

今は上記3店だったら、どこで買っても同じだと思う。 カスタムしたいってなると、TakeOneとかになってくるかな。 ここは格安で組んでくれて、箱も全てくれるから自分で組み立てるのが面倒な時に使ってる。

0

どこを利用するにしても、十分な知識がないと、これらは、安定性よりも、ほかの基本的な部品を手抜きしてでもちょっと良い部品を使ってよく見せるということをよくやりがちなので、(ちゃんとしたメーカーのように全体のバランスをよく考えた品質管理などしているとは思いにくい)、自分にそれに対応する知識がないと使っているうちにつまらないトラブルで動かず途方に暮れるなんてことになりかねないと思います。 ま、よくわからなければ、くどいほど安定性を品質保証について十分に確認したほうが良いでしょう(最近のメーカーも怪しい場合がふえてきましたけど)