回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 7:38

2222回答

メルカリで普通郵便が届かない件についてです。

補足

訂正)7日→7日前 焦ってしまい間違えてしまいましたm(_ _)m

メルカリ2,771閲覧

1人が共感しています

回答(22件)

0

そもそも、普通郵便は土日に配送がありませんから、今日か明日には着くのだと思いますが、 普通郵便も、郵便局に調査依頼事態はできます。 ガイドにも、普通郵便で届かなかったら、調査依頼を出品者がするように書かれています。

0

私もまだ届きません(*´;ェ;`*) もう普通郵便は使えないなあ・・・と考えています。 先月発送したのにまだ届きません 大分→京都 6/27発送 本日7/4・・もう・・・困りますよね キャンセルされない為には、発送4日目頃からちょこちょこと 配送遅延のお詫びを書くようにしています。 それをきちんと書いておくと、キャンセルは大丈夫です。 逆に絶対、良い評価をいただいています。

0

そろそろ届いても良いと思いますが!届かなければ一度事務局に問い合わせた方が良いと思います。メルカリ便で発送すれば追跡はありますが、普通郵便だと追跡は無いと思います。

0

月曜日朝に発送した物が金曜日に届かなかったので翌週月曜日に事故調査出した後、その日に到着した事があります。無事に届いて良かったですが、、、

1

私もヤフオクを10年やっていた時は一度も誤配がなく、日本の宅配システムって世界一完璧だなと思っていました。今もたま〜にニュースで配達員さんが不正を、とかは聞きますが、それが大ニュースになってしまうくらい日本の配達員さんは普段から素晴らしい仕事をしてくれています。それなのに、私もメルカリをして本当に最近(1年以内)だけで3件も商品が相手に届かず調査依頼しました。私も絶対購入者が怪しいと思います。おそらく普通便発送の人を狙っているのでしょう。最近補償付きのメルカリ便は送料が上がったので、送料がお安いペイマやラクマも使い出しました。ペイマは後発なのでメルカリの欠点を補っていてなかなか使い勝手良いです。普通便が使えない代わりにネコポスなどが安いですよ。こうやって色々時代に合わせて臨機応変にやっていくしかないですね。

1人がナイス!しています