ID非公開

2022/6/27 8:34

1717回答

購入を検討中です。日産サクラのデメリットがあれば教えてください。

新車2,498閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました。

その他の回答(16件)

0

購入前、「何考えてるの、」と、皆に文句言われる。 購入後、「乗せてくれ、」と、皆にせがまれる。 いずれにしても迷惑を被ると思います。

0

当然だけど、近隣に充電スポットがない(あっても混んでる)と意味ないですよね・・・ 近所でEV買う人が増えたなら、無料のスポットは厳しいかも。 あと場所によって充電のパワーが違うようです。 上司はリーフ持っていますが、〇〇のスポットが一番いいとか話してましたのでそのうち拡散してそこは混むでしょうね・・

0

現在は充電に時間がかかり、出先での補充電は厳しいものがあると思います。 冬季(特に積雪地等)では消費量が激しく、立ち往生の可能性もあると思います。 「充電」とういう段階で電気のロスもあり、その割には発電所でのCO2の排出量も必要以上に出していると思います。 日産で決めるなら、リーフやサクラよりもeパワー装備の車の方が私は良い思っています。

2

電気自動車の欠点は予定どおりにしか行動出来ない事です。商用車や決まったルーティーンで使用する場合はOKですが、予定外のルートや行動が出来ない事が大きな欠点です。 つねに残存電気量を意識して走行する必要がありますので、知らない場所への車での旅行などは無理に近いと思います。 あとどれくらい走れるかを気にしながらの旅行など全く楽しめない事と、予定外の寄り道や遠回りなどが絶対に出来ないと思います。 最後に、最大の欠点は、非常事態や台風、悪天候では非常に頼りない事です。走行距離が短い事以外に、大雨や雪などで立ち往生でもあれば、それこそ命がけになってしまいます。つまり、普通の天候、天気の良い日にしか乗れない事です

2人がナイス!しています

ガソリン車で燃費の良い車は、700km以上の走行距離があります。 しかし電気自動車はエアコンを使えば100km前後しか動けません。丁度ガソリン車の燃料メーターがエンプティ(あと10ℓ)という表示が出た状態で、スタートするのと同じです。 頼りない事この上無いのが電気自動車です。