ここから本文です

外国人と日本人の服装

ete********さん

2009/5/2021:52:16

外国人と日本人の服装

夏が近づいてくるにつれて、露出も多くなりますが、同じ露出でも(キャミやタンクやミニスカ等)、外国人(他のアジア圏の女性も含め)はやらしく見えないけれど、日本人の女性が露出するとやらしく見えるのはなぜでしょうか?

自分は絶対にやらしく見えたくないので、どうすればいいのか教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2009/5/2111:03:50

固定観念の問題じゃないでしょうか?

昔から日本では人前で肌を露にするのは「いやらしい女性」や「色気を売りにするプロの女性」
と言うような考え方が浸透しているようです。
それに対し、外国人は大胆な露出や服装は当たり前と言う考え方があるようですね。
ですから容姿もさることながら
同じ格好しても、日本人はいやらしく見え、外人は別になんでもなく見えるという事ではないでしょうか?
まぁ、程度と言う物も有りますけど・・・・(^^;)

どんな格好をしていても、いやらしい目で見る人はいます。
例えば喪服に興奮するとか、何々の制服、お母さんのエプロン等など(爆)

いやらしいとかの人目を気にするより、TPOに合った服装かどうかと言う事に気を使ったほうが良いかなと思いますよ。
その中で、思いっきり自分の個性に有った服装を楽しまれれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/27 16:41:37

驚く なるほど。今まで自分が考えていた事以外の意見が聞けて参考になりました。
確かに固定観念があったかもしれません。今後は、TPOに気をつけていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2009/5/2116:23:57

ポイントは歩き方、姿勢です。

私の友人(ローマ在住のイタリア人)は

「日本人は背中を見ただけでわかる」と

言っていました。。。

wan********さん

2009/5/2114:54:19

クツ、色使い、服が自分とあっているかどうかを意識すればある程度
改善されると思いますよ。

lic********さん

2009/5/2104:39:10

日本の女の子って足元がヒールのあるサンダルやミュールが多い気がします あとは他の方々がおっしゃるように日焼けしていないのも生々しく見える一因だと思います
アメリカ在住ですが、こちらの人はよく焼けた肌にビーチサンダルやぺたんこのサンダルが多いので、いやらしい感じはまったくしませんね

asa********さん

2009/5/2023:06:12

フィリピンでホテルのフロントの若い女性はストッキングを着用していて感心しました。もちろんいやらしくみえるはずありません。従業員の女性は当然ラフな格好です。従業員ばっかりのときはちっともいやらしくありません。ところが、そのなかにフロントの女性が入ると、従業員の露出は多すぎと見えてしまいました。結論、周りの人の格好とのかねあい。

pie********さん

2009/5/2022:14:30

男、それも日本女性が世界一と思っているおじさんの目で。
そう、日本の女性は歩き方は元気ないですね。テレビのコマーシャルで颯爽とあるいているのがありますが、あれは別で、外国の街でみる日本女性は、どんな格好していても、body languageですぐわかります。
悪いけど、胴長というのも影響しているのではないですか。清楚な感じというのは日本女性の最大の利点ですので、そういうことを気にされたらいかがですか。それから、よく知りませんが、足のエステってあるのですか?
でも、外国でおっしゃるようなものを着ている日本女性はそんなにやらしくみえないですよ。なつかしくなるんですかね。
昔、地球の裏側でjalの鶴のマークを見てなつかしくなってどうしようもなかったことがありますが、それとおなじですかな。
もっとも、中国人のあのガニマタはなんとかならないものかと思いますが。
失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる