ID非公開

2022/6/27 9:32

44回答

梅雨明けが早いと、桜の開花、満開も早くなりますでしょうか? どうか皆様の知恵を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 2023京都で桜前撮りをしたいのですが

気象、天気101閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々と情報を教えていただき、誠にありがとうございました! 大変助かりました。 1番詳しく教えていただいた、ganchan131さんをベストアンサーにさせていただきます。 皆さんの意見を参考に前撮りの日を決めたいと思います! 本当にありがとうございました。

お礼日時:6/28 20:21

その他の回答(3件)

0

サクラの開花は11月以降の気温に影響するため、梅雨明けの早い遅いは関係ありません。 なお地球温暖化で年々気温が上がっているので、3月27日と4月3日であるならば、3月27日の方が満開の確率が高いです。

0

桜の開花は、陽の長さや気温、天候などが関係していると思います。 早春で、一定以上の陽の長さが続くと開花の準備が始まり、開花のタイミングは天候が晴れる場合です。 開花準備が出来ても、低温だったり天候が悪いと開花が遅れる訳です。

3

梅雨明けが早いのと、桜の開花、満の時期は関係ないと思います。 桜の開花日が分かるのは単純な計算で開花の時期の目安がわかる2月1日から累積「600℃の法則」です、これから満開を予測する方が正確です。 京都で満開の確率が高いのは3月27日ですね、4月3日は遅いと思います。 でも少しお国入って標高が高いと大丈夫ですよ。

3人がナイス!しています