回答受付が終了しました

donde se puede pasear a cualquier horaですが、en cuelquier horaは言えないといわれました。

スペイン語29閲覧

回答(1件)

0

donde se puede pasear a cualquier hora. そこでいつでも散歩する(ぶらぶらする)ことができます。 a qualquier horaで、いつでも、どんなときでもという意味の慣用句としてつかわれています。aの代わりにenを使うことはできません。インターネットで検索した結果、a qualquier horaはよく使われていますが、en qualquier horaという表現は見つけることができませんでした。a las dosのように時間で使われるaの使い方と同じだと思います。 例文: ¡ Son las tres de la mañana!No puedes llamarme a qualquie hora. It’s three in the morning ! You can’t call me at any time. 朝の3時だよ。どんなときでも僕に電話しないでくれよ。 El restaurante está siempre abierto y sirven comida a qualquier hora. The restaurant is always open and they serve food at any hour.食事を そのレストランはいつも開いていて、どの時間でも食事を提供します。 Puede escuchar, aprender y tocar a qualquier hora del día. You can listen, learn and play any time of day. あなたは日中のいつでも聴いて、学んでそして演奏することができます。 【Spanish to English Translation-SpanishDictより】