ID非公開

2022/6/27 9:52

77回答

コイン500枚!育児中の女性に質問です。

補足

普通に見えてるところ等掃除はしてます。 ですが旦那は掃除、掃除言うくせに食べ散らかしたお菓子、使ったティッシュ等のゴミ等放置、脱ぎ散らかし、デカイ家電など次から次へと勝手に買ってきて段ボール等も放置です。 私が断捨離しまくって私物減らしまくってるので旦那の私物の方が増えてますが 私物まで管理しろと言ってくる。 基本全部丸投げ。でかくて行動力がある1歳がもう一人いるくらい次から次へと汚す。 言ったら不貞腐れるか、「お前の方が」と話をすり替える。 また寝かしつけ以外も無理で無理矢理やらせたらすぐ根をあげます。自分はできないことも物凄く上から指摘してくる。 何故離婚しないのかとか結婚したのかとか 嫁や私は綺麗に掃除していたとかそういうのも聞いてないので そういう話はしないでください。 こういう旦那がいたら皆様どうしますか?と聞いています。

家族関係の悩み | 子育ての悩み194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/29 14:15

ありがとうございます。 想像力の欠片もないので逆ギレしてくるんですけど、そうした場合実家に帰ったりします?

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

離婚してくれ。頭悪すぎ。 こんな風に言い返すと思います。

0

まぁ大変なのは確かだけど 普通に綺麗に出来るのでは? 私は一切掃除をしませんでしたが2歳差の子供が2人居ますが嫁が綺麗好きで常に家はピカピカですよ? 1歳は目が離せませんがそんな一瞬も目を離せない訳ではありませんよね 基本手の届く所や口に入りそうな危ない 物なんて周りに置きませんもね、 おもちゃやテレビ、普通に椅子に座らせておやつなどいくらでも工夫出来ます。 普通に家の中なら10分目を離していても何か危ない事が起きる事なんてありますか?あるなら改善した方がいいですよ 極端な話1時間目を離して居ても大丈夫だと思います、家の中で1歳なら行動範囲や手の届く範囲なんて限られてますからね 掃除くらいなら普通に横目で子供を見ながら十分丁寧に出来ると思いますよ?

ID非公開

質問者2022/6/27 13:47

そういうこと聞いてないのですが。

0

うちも1歳児がいます。一応毎日掃除機かけて、床拭いてますが、掃除機かけてたらずーっとついてきて掃除機奪われそうになりますし、食べ物、飲み物こぼしまくりだし掃除してもきりがないですよね。 うちは夫の理解があるのでまだいいですが、それでもたまに発狂しそうになることがあるのに、質問者様よく耐えてますね! ぜひ旦那さんがお休みの日に子供預けてお出かけして下さい!ぜーんぶやってもらいましょう!頭の良いご主人はきっと朝飯前で完璧にやりきってくれる事でしょう!

ID非公開

質問者2022/6/27 13:35

ありがとうございます。1歳になったばかりで歩く練習始めたので、転けてギャン泣きとか 頭ぶつけたりとかばかりで目が離せないんです。 で、頭ぶつけてアオタンでも作れば私がめっちゃ責められるんですよ…ストレスで発狂しそうです。 そうですね。次は寝かしつけだけじゃなくて出掛けます。 1時間もったらいい方だと思います。。

0

じゃ私は育児で手いっぱいだし、○はお掃除得意みたいだからこれからお掃除きっちりしてね♡

0

私なら間違いなくブチ切れて実家帰っちゃいますけど よく我慢してますね。 初めての子育てはほんと日々悪戦苦闘していて 大変だったのを思い出します。 1歳のわが子の寝かしつけもできないダメパパ(言葉悪くてすみません) 言わせておけばいいと思いますよ。 「口だけじゃなくて手伝ってからもの言え」っていっていいと思います。 頑張って今のうち旦那調教しないと、どんどん大変になりますよ。 それと掃除ですけど 隅々まで掃除できるお掃除ロボット買ってもらったやいましょー 水ぶきもしてくれるから楽ちんですよ。 こどものために~っておねだりしちゃいましょー