ここから本文です

ブレーキのパッドを交換しようと考えていますが、いろいろ材質があるみたいで私に...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2216:59:20

ブレーキのパッドを交換しようと考えていますが、いろいろ材質があるみたいで私にはその特性がよく分かりません。純正ほどのロングライフを求めているわけでもなく、レースをしている訳でもないので、ほど良く峠を走るにはお勧めのパッドはありますか?またディスクへはあまり負担のかからないタイプがいいです。ちなみにバイクはXJR1300'98です。宜しくお願いします。

閲覧数:
769
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2218:48:46

ベレーキバッドを交換するとサスのセッティング等を変更しなくてはなりません

ほどほど峠を攻めるのでしたら
「純正パッドがおすすめです」

社外パッドはキャリパーやマスターシリンダーにもタッチや効き具合が左右されるのと
個人的な感覚もあるのでいろいろな物を試してみるしかありません

パッドの種類は下記を参照されて下さい
前回、私のBA回答ですが?
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=2387...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2307:21:19

....∧,,∧
..(;`・ω・)<ぺけJで社外品を3種類使ったけど純正が一番だよ
../つ.......つ....
..しー-J

偽USI

アバター

ID非公開さん

2005/1/2301:25:27

走り方一つでどのようなパットを必要としているかがわからないのですが 1300であれば 赤パットがおすすめです。 メタルでもいいとは思います。 車重が重いので

アバター

ID非公開さん

2005/1/2217:47:52

ブリッツの公道用のパッドなどは?。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2209:22:25

パットもタイヤと同じく消耗品です。
好みの問題が多いと思います。
私のようなへなちょこライダーだと、パット交換しても1週間で慣れてしまって後は一緒ででした。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2206:37:06

mosキャリパーなら結構効くと思いますが?

ローターが光るくらいハードブレーキングをするといつもより効きがよくなりますよ。

社外のパッドを使っていると3万でローターは段々になりますよ。

純正パッドならまだ行けますよ。