ID非公開

2022/6/27 12:27

9292回答

参政党って何?

補足

思想的には右寄りです。…って言うか保守リベラル関係無くやや保守寄り中道愛国者です。 左思想侮日教育、外国人過剰優遇がデフォルトな為中道が右寄り思想になっていますが…。 全ての党が100点満点なんて有り得ない。それは承知していますが、どことなく維新と同じ匂いを感じてしまい完全に信用できない。 全てを否定しているわけではないことを認識していただければ幸いです。

政治、社会問題56,609閲覧

46人が共感しています

ベストアンサー

87

87人がナイス!しています

参政党のことを、胡散臭いとか、陰謀論とか言ってる人を見ると、平和ボケしてるんだなーと思います。ごめんなさいね。不勉強だなと思います…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見下し嘲笑し、勉強しろとハシモトみたいな事を言う支持者が多々 そんな方々に約10の疑問を投げかけるとこの方を除き誰一人答えれていない。専門でないので、自分で調べて、動画を貼るのお決まりの行動パターン この方だけは一つだけ答えてくれた 自身が参政党勉強不足でトンデモ理論で私を嘲笑し、貴方と格が違うと恥ずかしい事を平然と言い退けた笑 そんなあなたにMVPを

お礼日時:7/4 14:05

その他の回答(91件)

30

新党が人気ということは既存の政治が嫌な人がそれだけいるということです 今の政治を変えたい人は既存の政党に投票しても何も変わらないので新党に投票しようと行動することは極自然なことではないでしょうか 私は参政党を支持しますw

30人がナイス!しています

16

主要候補者の発言の中には“陰謀論”扱いされるものもあるでしょうが、それが個々に正しいかどうかというよりも、この国をどうすべきかという理念が明確であり、そこに共感する人が多いということではないでしょうか? 素直に参政党のことが知りたいのであれば、主要メンバーの動画はいくらでもありますから、それをご覧になって、ご自分でご判断をされることをお勧めします。 ここでの賛成、反対の先入観を持たずにまずはご自分の目と耳でどうぞ。

16人がナイス!しています

9

ただの不満のはけ口 支持が大きくなると、逆に支持者が離れていく

9人がナイス!しています

21

それは参政党がよく言われているように、自民党の肝いりで野党票を割るためにつくられた補完勢力だからです。 街宣の観客は統一教会から動員されてるらしいです(UNITE FUKUOKAなど) アメリカに「ちょこっと」反対するフリしたり 竹中平蔵を「ちょこっと」叩くフリしたり そうやって反自民の票を取り込んで改憲に誘導するという魂胆ですよ。 参政党の政策メインは天皇主権の自主憲法制定でしょう? 自民党と同じく国民から主権と人権を取り上げようという目論みですよ。

21人がナイス!しています

6

維新と敵対する組織が、維新の票を食おうと立てた政党のように思いますがねえ ちなみに 近年の参議院比例代表全国区の公明党の得票数 2007 公明 776万票 2010 公明 763万票 2013 公明 756万票 2016 公明 757万票 2019 公明 653万票 N国党98万票 これをみれば、NHK党の背後組織が公明創価学会であることは明らかです しかし炎上商法は結局、長続きしない。そう判断した創価学会がNHK党から参政党に方向転換しようとしているのでは 2019年NHK党は約100万票とってます。もし今回、参政党が100万票とって、NHK党が激減したら、それはNHK党のバックの創価学会が、参政党に乗り換えたってことかもしれない そんな気がします

6人がナイス!しています