ID非公開

2022/6/27 13:06

77回答

幼児を一人で市民プールに連れて行くときのバッグについて教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました!どちら様のご意見も大変参考になり助かりました。 ついつい子どもの成長記録として写真を残しておきたくなりますが、スマホはロッカーにいれて、プールを存分に楽しみたいと思います。

その他の回答(6件)

0

市民プールって屋外?屋内?もし屋内なら、水筒、スマホ、ミニタオル?いらなくないですか。 屋外だったら、水筒をバッグに入れて置いておくのかなあ。

0

意外と置き引きとか、あるみたいです。 お一人ならたぶんロッカーに入れた方が無難です。 ただ規模が小さいプールで、常にバックが見える所で遊ぶなら大丈夫だと思います。 ママ友2人と行った時は常にバックと一緒に移動してました。 見ているとレジャーシートを広げてそこに荷物を置いてる人とかいます。 もしちょこちょこ移動するなら無い方がいいと思いますが。 私は大きめのカゴバックに スマホ バスタオル(休憩時に子供の体が冷えた時や日除けにあると便利) 飲み物 日焼け止め を入れていましたが、友達がダイソーで買ったプラスチックの大きめのバックがとても便利そうでした。

0
ID非公開

2022/7/1 15:28

うちの近くはかごを用意してくれていて、それに入れておく場所がありました。

1

私はスマホはプールサイドに持ち込まないですが… 市民プールなら、レジャーシートひいて、そこに置いておきますね。 鍵や小銭はプラスチック製のプール用の財布とか、色々売ってるじゃないですか。ああいうので首からさげちゃいます。 安全性を考えたら確かに誰かいた方がいいですが、 母子家庭でなくとも複数家族でいっても、プールで常にだれかが荷物見張っている人の方が珍しいんじゃないですかね。 じゃぶじゃぶ池みたいな足しか濡れない所なら水がしみこみにくそうな鞄で行く程度かな。 レジャーシートと水筒もって、 ・ミニタオル ・ウェットティッシュ ・ゴミ袋 ・軽いおやつ …あたりを濡れても平気な鞄あたりにいれて、持って行っていました。 余裕がある時は日陰取れなかった時用にポップアップテントももっていっていましたよ~

1

全部ロッカーに預けてます。 こちらも市民プールはスマホ持ち込み禁止です。せいぜい飲み物くらいしかもってないです。