バイク王でバイクを購入したのですが納車されて試走したところ2キロほど走ったところでエンストし路肩に寄せて再始動したのですがアイドリングが不安定ですぐにエンストしてしまう状態になったのですぐに取りに来て

バイク | 車検、メンテナンス1,896閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(16件)

1

中古バイク購入して走行中にエンストしたら 相当やばいですよ。 とりあえずバッテリー プラグ エアクリ すべての消耗品を交換してもらって毎日毎日30分は乗って それでもエンストが起きるようなら潰れてますよ。

1人がナイス!しています

0

プラグがかぶってる、、原因が分からないと、またかぶるのでは?

3

あなたの考えている事は正解でしょうね。 原因はバイク王で購入した事です。 多分、バイク王に売った時には正常だったとします、それを店に長期でおいてあると色んな箇所に不具合が起きます。そこを経験未熟なサービスマンがメンテするので故障が発生するんだと思います。 補償期間の延長はありません、出来る限り補償期間内に沢山乗って故障を沢山出す事です。 プラグがかぶってるから交換???普通は掃除ですよ。 アイドリングが安定しないのはバッテリー???違うと思いますよ。 プラグが古くて火花が弱い、混合器が正常でない、このどちらかでしょう。 多分今回はプラグの火が弱くて不完全燃焼でしょうね、だからプラグがかぶったんでしょう。 この後、ゴムパッキン系に障害が出るでしょう。フロントフォークからのオイル漏れみたいな感じ。 頑張って補償期間内にウミを出し切ってください。

3人がナイス!しています

0

最初からバッテリー代も車両価格に含まれていますから、納車後にバッテリーが死んで、泣き寝入りしてくれたらめっけもん。的な考え何でしょう。