fw190の冷却について 開閉するカウルフラップが写真で見ると付いているように見せないのですが カウルの後ろ側のスリットに調整機構がついているんでしょうか?

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日本機ではエンジン始動時は全開など、高度や回転数に合わせてカウルフラップの調整が必要のようですが fw190のスリットには調整機構はあるんでしょうか?それとも強制冷却ファン側に調整機構が搭載されているんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます F8Fの話も面白かったです!

お礼日時:6/28 23:34

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Fw190Aにカウルフラップありません。 Fw190はエンジン直結の強制冷却ファンで後ろに空気押し出す 構造なのと、カウル後端に並べた排気管の吸引効果がありますから。 排気の吸引効果は高速で効き目が大きく、Fw190Aと ほぼ同じ動力性能のLa-7は排気管側面に小さな カウルフラップがあるだけで、同様の形態になっています。