ID非公開

2022/6/27 15:31

66回答

私は中学1年です。 元から毛が濃くて眉も濃くて悩んでます。

補足

補足 私は中学一年生なのでまだ金も稼げないしお小遣いも貰えません。 それに毛に関して毛を剃るしか手が無いです。 脱毛クリームなどでもダメと言われました。 親を説得させる方法教えて貰えると嬉しいです…… あまり大事にはしたくないのですけどね、

エステ、脱毛 | 家族関係の悩み246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 16:35

私のママがキツイもんで親戚などでも「人の家庭に突っ込むな」って言い返されますね、、 祖父はもうあちらの世界に逝ってて祖母は母の意見に賛成してます… 先生もかなりキツイので母に賛成すると思います。 主さん強すぎませんか!? 児童相談所は凄いですねw 私の家の近くに児童相談所無いんですよそれが……

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとに色々アドバイス有難うございますぅぅ… 警察の方とかと電話などで相談してみます。 本当に有難うございますつ

その他の回答(5件)

0

私も同じでした。 足などの体の毛は剃ったら濃くなるからダメ。あなたの眉は賢そうでチャームポイントだ。と言って処理させてくれませんでした。 きっと剃刀やクリームを買うお金をケチったのか、周りの言うことに振り回されて欲しくないのか今でもわかりませんが。 私も中学の頃それでいじめられました。 修学旅行で海に行く時に初めて除毛クリームで処理してくれましたがいじめられていて修学旅行が楽しめず「生理だ」と先生には嘘をつき海に入らなかったです。 もう、「あいつは毛が濃い」というイメージがついてそれでいじられたり虐められたりするようになれば、それから剃ればそれについてもいじられるようになってしまうと思います。アイツ毛が無くなってるよ、ついに剃ったのかー、本当はスネゲあるくせにー、など。 親には1番味方になって子供が嫌な思いしないように処理してくれたりムダ毛チェックしてほしいですよね。 お母さんの時代とは違うこと、見た目だけのためではなく楽しく学校生活を送りたいことなどを伝えてみてください。

0

それは虐待だから児童相談所に相談したほうがいい。中学時代の同級生で女子なんて全員毛をそってたし何なら男子でも毛をそってる人たくさんいたからよっぽどの理由がない限り気をそっちゃダメなんて理由はないでしょ。

0

叩かれるなんて。 児童相談所に相談してはどうですか? 毛はカミソリで剃ると濃くなります。 電気シェーバーがおすすめですが買って貰えないんですよね。 お年玉等貯めてたりしませんか?

ID非公開

質問者2022/6/27 17:19

相談してもし引き取りになんてなったら返された時にもう殴られかねないので怖いです…() 毛は濃くならないらしいですよ!ちゃんと調べました。 お年玉も母に全て取られます……

1

小学校高学年の息子がいます。 マスク生活が原因なのか、鼻の下の産毛が濃くなり、気になり出したようで、本人から相談されました。 主人とも相談し、初めてでも難しくない髭剃りを購入し、怪我したり、剃りすぎたりしないように、親のいる所で使わせています。 眉は剃るのではなく、ハサミでカットして形を整えるだけでも、見た目は良くなると思いますよ。 あと、ご両親とも反対されているのでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 16:29

ハサミでも大丈夫何ですかっ! 私の父は今介護生活で喋れないんですけど父は剃ってもいいと思ってます。ですが問題は母で…、介護生活で私どころじゃないのは分かってるんですけどね……

2

だめじゃないですよ。 うちは上の子も下の子も小学校高学年ぐらいから、腕の毛とか足の毛とかせっせこ剃っていますw下の子は体毛はほとんどないのですが、(私が体毛が薄い)上の子は毛深いのとスポーツ部でランニングを着るので腋毛はめちゃくちゃ気にしていて、高校あがるときに永久脱毛してあげようと思っていますよ。眉毛はやってーって言われたら軽く整えてあげたりしています。 気にする年頃になってきたのね~って微笑ましく見守っていますよ。 ちなみにクソまじめの運動部で別に不良ではないですよw彼氏のかの字も聞いたことないです。 お年頃なので身だしなみに気を配ることは良いことだと思っています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 16:27

良いお母さんだ事…… 身だしなみ気にするのは別に良いんでしょうけどそれでもダメってよく言われます(笑)