高校生女子です。 自転車通学をしているのですが、風で制服のスカートが捲れてしまいます。 いい解決方法はありませんか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

スカートの裾に小銭を縫い込んでみてはどうでしょうか。左右に仕込めば重さで裾が下がると思います。 それから、ペダルが一番高い所にある時に膝が腰より高い状態だと捲れやすくなります。なので、腰の方が高くなるくらいまでサドルを上げてください。 ただ注意することが幾つか。 1)たぶんサドルに跨って両足が地面に着くくらいの高さにしてると思いますが、サドルを上げると当然着かなくなります。慣れるまで乗り降りの時は注意が必要です。 2)サドルを支えるパイプ(シートポストって言います)にはこれ以上は高くしないでと言うマークが付いています。それ以上は上げないように。 3)最近のシティサイクルだとシートポストが短くてあまり高くできない場合もあります。とりあえず少しずつ上げて様子を見てください。

1

スカートの下にスパッツでもなんでもいいから履いて、めくれても気にならないようにしとけばいい。 そもそも、女性だからスカートしかダメとか、時代に合ってない。 いろんな意味で男女格差なくすなら、 女性がパンツ(ズボン)でも、男性がスカート(スコットランドのキルト)でも 選べるようにすべきだと思う。 学校は保守的な思考でなかなか、校則とかは修正しない。 男女平等やLGBTQ+の事は教えても、実情の改革はしないんだな。(^-^)

1

ちゃりに乗るときだけ、ジャージ履く。 スカートを折りたたんで、なるべくお尻に敷いて、風でめくり上がらないようにする。 スカートの裾を強めのクリップで止めて、キュロットのようにする。 (スカートの裾は裏からクリップ止めをすると目立たない)

1

スカートを短くすれば捲れにくくなります