ID非公開

2022/6/27 16:24

44回答

Netflixのペーパー·ハウス·コリアについて

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

反日事情について私は詳しく知らないのであえて個人的感想を伏せておきます。原作見てた方からの意見、また反日についての詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

『トーキョー』は原作版でも同じ名前です。 それぞれ都市の名前が登場人物キャラのイメージです。 トーキョーは第二次世界大戦の日本のイメージとか… 嫌われキャラ…笑 ベルリンはヒトラーとか。

1人がナイス!しています

0

私も気になりました。 まだら3話しか観れていませんが、 スペイン版のリメイクだと知ってそちらを先に観たいと思いました。 トーキョーという名に言及するのは3話までには出てきていませんが、元がスペイン版だとするといちアジアの都市という認識のみだと思います。発音もしやすいですし。 韓国版で悪いことするでしょは一種の反日表現かとも思いますが、真相は分かりません。 回答になっていませんが、面白そうなドラマなので続きが楽しみです。

5

そうです。 反日表現で日本をディスっています。 他の深い意味なんてありません。 原作は見ていませんが例えばトーキョーが出たとしても 別の意味になると思います。

5人がナイス!しています