Macのデスクトップで 携帯で作成したムービーをブルーレイに焼く作業は可能ですか? 外付けを購入する必要はあるのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/3 23:51

その他の回答(2件)

0

BDドライブがあれば BDAV方式で記録すれば そのままプレーヤーやレコーダーで再生出来ます MacにiMoveがありますが 是非 Da Vinci と言うソフトをインストールしてそのソフトを使うと 良いと思います Da Vinciホームページ ソフトは無料です https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve

0

貴方のマックにブルーレイドライブがあれば可能、無ければ不可能です。 動画をDVDに焼いてもブルーレイに焼いてもCDに焼いても画質は変わりません。 ブルーレイの方が画質が良いのは、プレイヤーで再生できるBDAVやBDMVと、DVD-Video、DVD-VRを比較した時であって、画質の差はデータの方の問題です。 入れ物でしかないDVD、ブルーレイは、画質には全く関係ありません。 BDAVやBDMV、DVD-Videoの作成であれば、別途ソフトが必要ですが、Macの場合、ソフトは限られているので、そういう意味では難しいです。 ウィンドウズなら最高のソフトでも無料で試用が出来ますが。 なお、ブルーレイ、DVDオーサリングは条件によってはレコーダーでも 可能なので、PCだけが手段でもありません。