バス釣りでお尋ねしたいのですが、1周4キロくらいの貯水池にこの時期に釣りに行ったらブルーギルの大量の魚影は至る所で確認出来、ギルも20センチくらいの大きな個体も多いのでハードルアーにもソフトルアーにもギル

釣り206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 最近はどこも釣れが悪くて古くて有名な場所って数十年もしたら生態系が入れ替わってることもあるかも?と感じなくもないですね。 ギルは魚卵も食べますし、先日感じた感じでは何万匹もいそうな感じでしたのでバスの生存率ってどの程度かな?と… 最近はバス釣り自体が厳しいと感じています。 ありがとうございました。

お礼日時:7/3 16:50

その他の回答(6件)

0

ギルの下で待機中かと。 虫系ルアーでギルの活性高めれば、バスにスイッチが入ってボイルするかもしれません。

0

ギルネストパターンでオリジナルサイズのブルシューター使うのが手っ取り早い。

0

釣れるところが限られるのに ギルの魚影は至る所で確認できるのですか? 陸釣りで近づけない場所が バスの生存に適していたら 其処しかないでしょうね。 時節柄では田んぼの掻き白が入り活性が下がった 夏日と流入不足で酸欠気味 浅い池なら1カ月たっても戻りませんね 去年の同時期は? ま、バス釣りはパズルなんで 想像してハメていって楽しみましょう

0

具体的には見てみないと分からないけど、基本的には目に見えるストラクチャーを撃ったり、シェードや地形変化のあるところを攻めれば釣れると思いますよ。