回答受付が終了しました

警備員や交通誘導員って、なんでこのクソ暑いのに長袖重装備なんですか? あんなの 熱中症になるの当たり前では? せめて半袖着るとか出来ないのですか?

2人が共感しています

回答(20件)

3

法令によって決まっているからですね。 それに、長袖の方が涼しいというよりは、熱くない。 暑くないではなくて。 ただ、当然暑いので、熱中症対策として、水分補給は多くなります。 余談ですが、昔、大学生だった頃、 夏休みのバイトで交通誘導員をしていました。 もちろん長袖です。 他の方々(同僚)は高齢の方が多かったりして、 体調不良で欠勤とかになると、 私が「連勤(夜昼)」で呼ばれたりして大変でした。 夜勤明けで、真夏の昼間、誘導してる。。。 で、ある現場が都内の私立女子高の眼の前。 休憩時間になると、窓から何人もこっちに話しかけてくる。 ぼーっとしていて、でも仕事だし、それどころじゃない。 学校が終わる。「ああ、そろそろ勤務も終わりだな」と思う。 生徒たちが、駅に向かって私の前を通る。 狭い歩道の工事で、板の上を歩いてもらうように誘導する。 途中から、一人がふざけて私にスカートをめくって見せる。 その途端、次から次へとそうしてくる。。。。すごい数。 本社へ勤務報告をしに行ったら、 「良かったねえ笑 天国だったらしいじゃん」と言われる。 この余談を書いたわけ。 ・熱以外でも「ぼーっと」する事が色々ある ・「ある意味」、きつい仕事である ・「連勤にしたお前が天国言うな」と思う ・人生の罠は色んな所にある(長袖ではない) ・今にしてみれば「素敵な思い出」である

3人がナイス!しています

4

砂漠へ行った事ありますか? 私は アメリカを自転車で横断していました LAからラスベガスまで行く途中の砂漠で 半袖、短パンで走っていました 途中民族に服装が危険だからと冬のトレーナーを渡されてました 着ろとのことです 私は 最初このくそ暑い(過去最高50度以上)時にトレーナーなんて着れるかと思い その時は好意として受け取り 着ずに走り続けました 砂漠で脱水症状を起こし 倒れました 人なんて通りませんよ 数時間に1台車が通ればいいような道です いろいろあり 体調が回復し その後は トレーナーを着て 走り続けました 快適でした 『快適』だったのです 日本人の常識は 世界の非常識でも あります。

4人がナイス!しています

3

野外で日に当たるなら半袖の方が暑いんです。

3人がナイス!しています