ID非公開

2022/6/27 18:00

88回答

メルカリやヤフオクで商品を購入した時、出品者の住所が記載してある場合グーグルマップで検索してどんな家に住んでるのかを調べてしまう癖があるのですがおかしいですかね?【実際に家に行ったりとかはしません。】

メルカリ | オークション、フリマサービス159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/28 12:03

その他の回答(7件)

0

いい事を聞きました、 普通郵便を使ってる人に、 あなたの家グーグルマップで見れるんですよ。 って言えばメルカリ便に乗りかえてくれるかもしれませんね。

この返信は削除されました

0

逆の取引相手も質問者さんの家を見ているかもしれませんよ… どう思います?

ID非公開

質問者2022/6/28 0:56

購入する側なのでどうも思いませんし出品するときは必ず匿名にしているので心配いりません。

0

知らない人の家見たって仕方ないと思うのですが、面識のある人なら、見る鴨?笑

ID非公開

質問者2022/6/28 0:57

面識はなかったのですが、最初見るきっかけになったのは芸能人と同姓同名だったからです。それから毎回見るようになりました。

1

気持ち悪いですね…。 だから個人取引ってしたくない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 0:58

気持ち悪いですかね。でも面白かったのは検索した相手の住所が警察署でこれは一本取られたなと笑ってしまいました。