歩道を全速力で走ってくる自転車に、歩行者がラリアートをしたら、どっちがどうなり、法律的にはどっちが悪くなりますか?

補足

皆さんありがとうございます。 何を聞きたいかというと、自転車が突っ込んできて、歩行者はそいつらにラリアートをできるとしたら、どっちも楽しいんじゃないかなーと思ったわけです。 ゲームとして面白そうだなと思ってです。 法律的にはそりゃーつまらないことになりますけど、そういうことをしたら楽しい毎日なんじゃないかなと思って。

ベストアンサー

0

実に面白いです。ありがとうございます。 ということは歩行者が大ダメージを受けることがわかって自転車は豪速球で歩道を抜けていくわけですね? それは法的にどうなりますか? 歩行者は車が近くを走るのと同じくらい怖いんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

付き合ってくれたので!

その他の回答(2件)

1

歩行者が傷害で捕まりますね。 ラリアートするんですもんね!? 下手したらその自転車乗りの罪は相殺されかねないですね。 それでもやってみよう。試してみようと思いますか?

1人がナイス!しています

そこに楽しみってあるんですかね? 私は傷害で捕まるっていうよりも、 障害物競走の自転車vs自転車を倒そうとする歩行者って感じ何ですよね。 そりゃあ自転車が歩道内を危険走行してるんだから、歩行者は危険の排除=正当防衛をするべきですからね!

1

>どっちがどうなり 技をかけるほうは脱臼するかかなり痛い思いをします 技をかけられる方は首の骨が無事で済まないと思います >法律的にはどっちが悪くなりますか? 技をかけるほうが傷害罪か障害致死罪に問われるかと存じます 何かの問題行動を武力をもって制圧するのは行政の仕事です それ以外をテロリズムと言います

1人がナイス!しています

以前の質問で 対向自転車に唾を顔にかけられた質問者さんが居ました その方は逆走していたようで顔に唾をかけられたそうです 逆走は確かによろしくありませんが。それを暴力(唾)をもって制裁するのは法治国家では違法となります