中学生です 私は髪質や小学生の頃の習慣によって髪の毛にちぢれ毛や、髪の毛がすいても多いので広がっています。それを今、凄く気にしています。それがきっかけで裏でコソコソ言われてたり、、なので、ナイトキャッ

ヘアケア54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスや共感ありがとうございます!おかげでスッキリしました!

その他の回答(2件)

0

ヘアドネーションをしてはどうですか? 私の娘は小学生ですが、病院にお世話になることが多かったこともあり、 ヘアドネーションをするために今は腰まで髪が伸びています。 病気で髪を失った女性は、ロングヘアのカツラが欲しい人も少なくないそうで、たとえくせ毛や傷みがあっても問題なく受け付けてくれると聞きました。 このまま伸ばし続けるにしても、「ヘアドネーションを考えているから」ということにすれば(それがたとえ嘘だとしても)、そこから「不潔や汚い」というイメージは消えて、「崇高な目的を持って伸ばしている」と思ってくれると思います。

0

傷んでいるなら思い切って毛先だけでも切ってみるのもいいかもしれませんよ。 切らないで伸ばしっぱなしにするよりも3ヶ月くらいで毛先を切ったほうが毛の伸びが早いです。