回答受付が終了しました

古いPCが出てきました... これは使えますかね? また、ブラウザで検索等ができないのですが、 やり方を教えていただきたいです...! ちなみに終了しているようなWindows7でした!

画像
補足

勘違いしている方が居るみたいなので Windows初心者でがちでよく分かりません Chromeしか使ったことない人間です

Windows 7457閲覧

回答(19件)

0

メーカー品なので、多分どこかに キラキラしたシールが貼ってあって プロダクトキーが書いてあると思います。 そのプロタクトキーで、 Windows 10 や、Windows 11 をインストール出来ますよ。 まあ、製品版ならプロダクトキーが無くても以下のページの ツールでWindows 10にできるかも https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ちなみに、Windows 7 は、サポートが切れているから、 危ないので使い続けない様にしましょう。

0

中の、デバイスによっては、その時代によって、UEFIになったPCと、なっていないPCがあります。UEFIバイオスになっているPCなら、少なくとも、win10には、UPで着ます。 クロームも使えますから、やっといたほうがよいのでは? UEFIになっていないPCなら、ヤフオクで、販売したほうがよいかもしれません。

0

Chromeも世代によって性能が違ってきますが5年以上前10年前の物なら もはや実用に耐えるレベルではありません 7のライセンスでWindows10にする事もできますが問題はメモリー容量 もしそのWindows7が32ビットなら搭載メモリーも初期で2MB程度ですから 仮に最大4MBにできたとしても快適な動作は期待できません

0

何で使うかによります。 今時のオンラインゲームは無理でしょう。 ワープロ、表計算、インターネットはダメかしょしぼしょぼ。 電卓と時計くらいならじゅうぶん使えると思います。 要は、使えるか使えないかよりも、「速度」です。 OS(Windows)のバージョンを上げれば上げるほど、恐ろしく遅くなって、使いものにならないでしょう。 速度は、OS以外に、「CPU」と「メモリ容量」、あとは「通信環境」の3点セットで決まります。 CPUがなんとかなっても、メモリと通信環境が不十分なら、遅くて使いものにならないでしょう。 ひとつキーを押すごとに15分ずつくらい待つ忍耐があなたにあれば、何にでも使えるかもしれません。

2

使える使えないで言えば「使える」。 快適かどうかは別。 遅くたって不満がないのであれば問題ない。 そしてセキュリティ的にどうかも別。 今の時代「情報は自分だけの物」とは言いきれない。 ネットに繋がない、データを一切他人に渡さないならば問題ない。 インストールされているWebブラウザすべてでネットができないのであれば、 ネットワーク(有線LANや無線LAN)機能がそもそも壊れているのでしょうね。 設定の変更で済めば良いですが。

2人がナイス!しています