中古車についての質問です。

中古車95閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございます。 ベストアンサーに皆様を選びたかったのですが 1人しか選べないため… 一番最初に回答していただき画像も添付の元わかりやすく教えていただいたけろけろけろっぴさんに決定しました。 ありがとうございました❣️

その他の回答(3件)

0

グレードは?此れで金額が違いますよ。修復歴車だから駄目って事は無いですが、この修復が曲者で、出鱈目超適当仕上げなのか、時間と金を掛けてきちんと修復されてるかで全く違うのですよ、出鱈目修復車が殆んどなんですね、目利きが出来ないなら止めるべき、車屋は都合悪い事は言わず良い事しか言わないので。

グレードは、 ダイハツ タント カスタムX トップエディションSAIII です。 なるほど…。安すぎる気がします。 適当に修復されてる可能性が高いですよね。

0

>右前のフロントインナーUW(鈑金跡) 貴方が新車を買ったとして・・・ 出合い頭にフロント右の角をぶつけた・・・ 貴方は新車に買い替えますか? 一度ぶつかった車は危ないので新車に買い替えますか? 自分がぶつけたら安全で、他人がぶつけたら危険ですか? >右側面は修復歴として認定されませんが鈑金歴があります 貴方が壁か何かに右側面を擦って修理したら買い替えますか? 少しでも擦った!ぶつけた!と言う時にすぐに買い替えるなら その車は買ってはいけません。 多少ぶつけても・・擦っても・・・修理して乗り続けるなら気にしてもしょうがない 自分じゃないってだけで、車の事故は有るって事です。 道路を走ってる車は全て事故などしてないなんて思っていないでしょう。 そう言う事なんですよ。

0

以前、中古を乗り継いでましたが… 修復歴有りの車に手は出しませんでした。 友達達からなんかおかしいんだよね。とか、修理してくれなかったとか色々聞いてましたからね。 修復歴無しの車を買ってても修理になったりしてましたからね。 多少のリスクは承知の上、購入した方がいいかもです。 もちろん、何も問題なく乗ったいけるかもしれませんしね。

なるほど……。 中古車は、修理歴有りでも無しでも、 注意は必要ということですね! 車屋さんと、しっかり話して、購入を考えようと思います…。 ありがとうございます!