中三女子です

pixiv768閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

犯罪ではありません。 興味持つこともあります、年頃なら正常です

1人がナイス!しています

0

大丈夫です。捕まったりはしません。 法律で決められている「やってはいけない事」と「捕まる(逮捕される)事」の間にはかなりの幅がありまして、直接実害が出て社会に影響があるレベルでないと逮捕にはいたりません。仮に警察に知れたとしても注意程度で済みます。 世の中普通に生活を送っているだけでも多くの人は(厳密に言えば)法律違反をしているものなのです。中にはいちいち守っていたら生活が送れなくなるレベルのものあります(車の速度規制はその最たるものでしょう)。その場合、皆生きる知恵として、社会に悪影響が出ない範囲で(自分が責任を問える範囲で)法を犯しているものなのです。それが社会の建前と本音というやつです。(ただし、大ぴらに言うといろいろ面倒な議論に発展しますので多くの人は本当のことを語りません。建前だけを言い続けるしか無いのです) それに、あなたの年頃の子はそういうのに興味を持つのがむしろ当たり前で、あなたが健全に育っている証拠だと思います。そんなに気に病む必要はありません。男の子で18禁規制を守ってる人など(よほど親が厳密でない限り)私は知りません。

0

大丈夫。そういう年頃の子達はみんな多分年齢設定を18歳以上にしていると思います。18歳以下は制限があって、うざいですからね。

0

うぅぅむ、難しいですね。 具体的にどのようなシチュエーション、タイミング、目的、内容、タイトルなのかを教えて頂けると正しい回答ができるのですが・・・。 他の回答者は嘘吐きですね。年齢を詐称するという事はそのツールで利用出来るものとして提供されているサービスの領域を逸脱しています。 未成年飲酒や万引き、食い逃げと同じ犯罪です。 ただ、内容がギリギリの際どい物なら興奮しやすい年齢ですし、提供者の線引きが厳し過ぎたものとして起訴を避けられる場合もあります。 ご返事お待ちしております!

やっぱりダメなことですよね… どうすればいいんでしょう泣 中学一年生の時に黒子のバスケにハマり、それの二次創作のシリーズみたいなのがあり、最後の話(?)だけ18禁でした だからそれを見るために姉の誕生年に設定して見てしまいました その後も18禁の作品を何作も見てしまったのですが、今中学三年になり社会のことがよくわかってきてあの行為はめっちゃダメな事だとわかり、とても反省しています 親に迷惑はかけられないし相談できずにいます 逮捕とかされてしまうのでしょうか泣