ExcelVBA教えて下さい。ExcelのA列に複数名の氏名が順番に並んでいます。

画像

Excel65閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、ありがとうございました。関数で対応ってのもありなんですね。みんなで使うファイルなら、関数の方が分かりやすい事もあります。助かりました。長くなっちゃうので書けないのですが範囲を出すことに意味がありまして・・・

その他の回答(1件)

1

マクロより 関数が早い 添付参照 B2に =IF(COUNTIF(A$2:A2,A2)=1,A2&"の最初",IF(COUNTIF(A$2:A2,A2)=COUNTIF(A:A,A2),A2&"の最後","")) 以下オートフィル これで それぞれの 最初と最後がでます そこで A列を D列にコピーし データタブの重複の削除をクリックして 重複を除きます。 そして E2に =MATCH($D2&"の"&E$1,$B:$B,0) これを 右と下に オートフィルすれば 添付のD:Fの 表ができます。 ただ 範囲を出すことに 意味があるのかな?

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました