回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 20:57

1111回答

すみません このネジの外し方を教えて頂きたいです。

画像
補足

すみません、補足です。  画像では分かりづらいですが、 ネジはフランジナットのような形になっています。 プラスドライバーでもモンキーレンチでも固くて取れませんでした。

DIY559閲覧

回答(11件)

0

六角の辺から辺の長さ(ミリ)を測り、ホームセンターなどで合うサイズのメガネかソケット、ラチェットレンチを購入して下さい。潤滑オイルを塗布すれば完璧です。

0

ネジ山に潤滑剤が染み渡るようにしてからボックスレンチで舐めないように押し付けながら回したらどうでしょうか。

1

ネジがなめてしまっているので、 普通のドライバーでは無理でしょう。 モンキーレンチも食いつく範囲がせまいので、へたすると6角ボルトごとなめてしまう可能性があります。 ベルハンマーをスプレーして、翌日にメガネレンチをはめてトンカチで叩いてみる。 メガネレンチとボルトの間に隙間がありそうなら、アルミ缶をハサミで切って差し込む。 もしくはインパクトドライバーですかね。

1人がナイス!しています

0

CRC吹いて一日つけてからプラスドライバーで回すと取れると思います。 だめなら大きさに合うメガネレンチ買ってきてトンカチでメガネレンチの真ん中あたりを叩いてください、瞬間的に大きな力をかければ固着が剥がれます。

モンキーレンチがあるならモンキーレンチの持ち手のところカナヅチで叩いてみてください、固着には瞬間的な力が有効です。

0

551,CRC を少量吹きかけて1晩おいてください。 翌日にレンチ等で回すと案外、軽く回る時がありますよ。