子供の習い事でテニスと新体操、ミュージカルの中で長い目で見て何がおすすめでしょうか。

スポーツ | 小学校249閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧にありがとうございます。 ミュージカルの学校で研究されてたんですね! ミュージカル、やはり歌が上手くないといけないでしょうか? 私が音痴で娘も音痴なのでそこが気になってました。 あと身体の柔らかさとかも必要でしょうか?キッズクラスからのスタートですので、まだ基礎、お遊戯会レベルらしいですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました。悩みが多い日々ですが子供が好きなことをやっていければ良いのかなぁとも思ってます!

その他の回答(4件)

0

一番長い目で見てオススメはすでにされてるスイミングです 肩甲骨の可動域が広がりを中心とした体の柔らかさを伸ばし、心肺機能も向上します スイミング出の有名スポーツ選手としてはメジャーリーガーの前田選手がいます 後は、子供さんがしたいスポーツをすればいいと思います

1
ID非公開

2022/6/28 0:01

お子さんは小学生で、受験というのは中学受験のことでしょうか? その前提ですと、テニス、新体操、ミュージカルは、お子さんのお好きなものでという感じです。 英語、そろばん、習字で、中学受験というか学習に役立つのは、英語とそろばんですが、そろばんは幼稚園児、遅くとも低学年のうちが初め時です。足し算、引き算、掛け算、割算、筆算、全てを習った後にそろばんを始めても効果が薄いし、受験に役立つ計算力を手に入れるのは難しいです。英語は、英会話、英検対策も長い目で見ると英語力の向上には繋がりますが、受験や入学後にテストで高得点を取るのに必要な英語力とはまた少し違います。要は、そろばんをやったから算数ができるようになる訳ではないし、英語塾に通ったから、英語が得意な子供になる訳でもないということです。 中学受験をする場合は、4年生になる前に習い事はせいぜい1つを残してやめる場合が多いです。それまではとにかくお子さんが楽しめるものを目一杯、受験対策が本格化してきたら学習に役立つものだけを残すという感じが一般的でしょうか…志望校にもよりますが。

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます! 新体操ミュージカルは親の出番が多くなりそうです。 テニスは小学一年生から偏ったスポーツで良いのかと少し悩んでました。 月謝はそれぞれ8000円くらいです。 学習系を何もしてないので英語やそろばん良さそうですよね。 低学年から始めないと意味がないんですね。 英会話は周りがみんなやっていて発音も良いので出遅れてる感がありました。 こちらも早くからやった方が良さそうですよね。

2

受験するなら、そろばんです。 テニスも新体操もミュージカルも、試合や発表会で土日が潰れます。 この3つは、塾に通うようになると辞めることになると思います、 子供が国立大学附属小学校→中学校に通っています。 とても優秀なお子様が数名いますが皆、そろばん経験者です。

2人がナイス!しています

2

お子さんの意思を尊重した方が良いと思います

2人がナイス!しています