回答受付が終了しました

メルカリトラブルについて 私が出品したCDを購入した方が低評価をつけました。 理由はレンタル落ちとの記載が無かったとのことです。

メルカリ1,165閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

思い込むと見えなくなるやつかもですね うっすらシール剥がした跡があったのかもですし、番号だけの小さいシールとかもあるから見落とすかもですよ、シールの種類とか貼る位置は店によって違うからね、歌詞カードの中に店のハンコ押すやつもある、小さい英数字や番号だけだと自然な感じだから思い込んでると多分見えない。 人間の脳がそうなってるから防ぎようがない、脳内では事実で確かな記憶だから気が付けないやつ。 評価取り下げは無理だと思う 身に覚えのない評価下げは腹が立ちますよね、中古品のCDをメルカリで購入したら販売不可って書いてあるサンプル版だったことあります(; ・`д・´)

0

レンタル落ちなのかどうかは、他の方が書いてますが。 相手が言ってる事もホントかどうか分からないのも事実ですし。 まあ、個人取引ですし、確かに「故意」でなくても、「過失」がある場合は多いでしょうね。 あなたが購入した人も気がつか無かったパターンもあるでしょうし、正直そんなに高い物でも無いし、細かい購入者に当たったと思うしかないですかね。 購入者がちょっとまともな思考が出来ない人間かも知れませんが。 傷が多い→レンタル落ちだ! みたいなのも居るでしょう。

0

①の判断をお相手に聞いてみてはいかがですか。貴方が新品購入でなければ、お相手に聞くのが良いと思います。

0

レンタル専用って書いてませんか? 書いてあればあなたが気づくとは思いますが… その程度なら、特にあなたに悪い印象もないと思うし、受け取り評価してくれてるんだし無視でいいと思いますけどね

4

①に関してはそれ自体を見てないので はっきり分かりませんが、見分けの方法として下記の内容をチェックするようです ❶正規のケースがないので、レンタル用のケースに入っている ❷表紙のどこかに管理番号シール(小さな数字の羅列のシール)が貼られている ❸ディスクに管理番号シールが貼られている 表紙裏の商品説明欄に「レンタル専用」と書かれている ❹ディスクに「レンタル専用」と印字がある。 ❶か❹かなぁと思いますが、他の回答者さんに、詳しい回答がありますね。 ②については、低評価を取り消す理由としては難しいかと思います。 レンタル落ちでない物を選んで購入と書いてありますが、それはどこで買ったんですか? レンタル落ちを知らなかった、と言う事は 中古品をどこかで入手以外は考えられない事から、中古の転売ですよね? その説明は出品時に記載されましたか? 私は知らなかった事は、免責、が通用したら、詐欺もウソも偽物の出品も全てokですよね。 やはり、ご自分の出品物が売れる為にする努力は様々ありますが、結果騙すような事になる努力は本末転倒です。 きちんと購入先や状態、使用回数、良いも悪いも隠さず記載して販売する事が 結果自分を守る事になります。 売れれば良い、といった出品の仕方は トラブルの元。 今回は甘んじて低評価を受け入れましょう。

4人がナイス!しています