回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 23:18

99回答

声優さんって有名な人でもそこまで年収が高くないと聞いたのですが、バイトなどの掛け持ちをしなくてもいい程度には貰っているんでしょうか?

声優544閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

0

実際声優さんがどれぐらい貰っているかは分かりませんが、声優さんは朝10と言われていて、売れてる人だと大体朝10時から昼15時ぐらい、人によってはその後17時ぐらいから22時ぐらいまで仕事する人もいるそうです。 それでも収入は少ないそうですが、時間帯的にバイトが出来ない人がいるのも現状だそうですよ。 それに声優さんは割と実家が裕福という人も多いので、関東生まれの声優さんだと実家暮らしの人もいるので、衣食住はあまり不便な点が少ない人も多いですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ある程度は稼いでいます。 ある守銭奴声優は、 声優はお前らの数倍稼いでいるから バカにするなと言ってました。 そりゃ声優の花江夏樹みたいに 副業のyoutubeで 年収数千万円欲しいけどな。

1人がナイス!しています

1

鈴村健一はゲームセンターの店長やってたころのほうが ガンダムのシンのころよりお金持ちだったそうです。 だから30代くらいまでは結構貧乏だったんですね

1人がナイス!しています

3

新人でも日当15000円ですね。 1/3を事務所に搾取されても月に20日も働けば20万円です。 年収240万円なので新卒の給料よりも少し低い程度です。 基本的にフルコミッションなので仕事がなければ収入も少ないですね。 ただ、本当に実力があるのなら引く手数多です。 能登麻美子さんクラスでは年収1200万円と言われています。 国家公務員なら定年間際の局長クラスにならないと行きません。 地方公務員でも助役ぐらいでないと行かない金額です。 一般職で定年間際の公務員はせいぜい700万円ちょっとです。 バイトで生計をたてている人はフリーターであって役者ではないです。 なので、収入はそこそこではないでしょうか。

3人がナイス!しています

3

2019年のコロナ禍直前の時点で 声優の仕事だけで生活できている声優は300人と ベテラン声優の大塚明夫さんが話していました 名前をよく聞く声優を数えると 意外と、300人に入りきりません 実際、某超有名アイドルコンテンツに昔から出演していて 他にもラジオをやったりして名前をよく見かける声優さんが 実はまだバイト掛け持ちしていますと話しているのを聞いて 驚いたことがあります またその300人にしても、多くはギリギリラインなので、 神谷浩史さんなどが「声優は3カ月ごとに就職活動をしてる」と言っているように ちょっと仕事が減ると、掛け持ち生活に逆戻りです

3人がナイス!しています

ちなみに、声優さんたちはイベントなどで服を着ることが多いので 売れっ子の声優さんは、ファッションのサブスクを利用しています なので高い服を着ているからと言って、その声優さんがそれだけ稼いでいるというわけではありません