ID非公開

2022/6/27 23:37

44回答

質問お願いします。 毎日の入力作業を効率的に行いたいのですが、 画像のようなものはエクセルで作成可能でしょうか? シートBの日付欄に入力し、データ欄に入力すると

画像

Excel289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

天才ですか!? 考えている通りにできました! ありがとうございます! チケットのお礼だけじゃ足りないくらいです! 本当にありがとうございました!

お礼日時:7/7 20:01

その他の回答(3件)

0

こゆことでしょうか? 管理シートは1枚にして 全てフォームで操作するようにしておりますが・・・ 追加・削除・編集も全てフォーム内で行います

画像
0

可能かどうかより、入力フォームのようなことを考えているなら100%マクロで処理することが肝心、 マクロと数式を組み合わせたりすると考えているうちに1日が終わってしまいます。データがどのように処理されるか肌で感じられるぐらいの上級者向けですね。 数式で処理するなら入力フォームのようなことは考えないのが吉、 データのみならず、行や列の挿入もNGです。すべて記録されたデータベースから引っ張ります。 ※ネットで同じようなことをしている記事は見つからないと思いますよ。うまくいかないほうが多いからですね。

0

参照している場合は、値が確定はしません。 そのため、参照元の値が変われば変化してしまいます。 そこをどうするかの問題がありますね。 マクロを使わずにするのなら シートAのB4に =SheetB!$I4 これを、下へオートフィル。 更に、B4~B9のセルを、横へオートフィル。 すると、シートBのI4~I9の値が、4月1日~4月3日に同じ値が表示されます。 1日のデータが入力終了したら、シートAのB4~B9をコピーして同じセルに値を貼り付ける。 2日のデータが入力終了したら、同様のことを行う。 このような方法なら可能ですけど。