ID非公開

2022/6/28 0:13

44回答

マカフィーはウイルス対策ソフトとしていいソフトですか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/28 22:22

ご回答いただきありがとうございます。 今日まさに、セキュリティソフトをアンインストールしたところ、Windowsセキュリティの「ウィルスと脅威の防止」と「ファイアウォールとネットワーク保護」(確かこの2つだったと思います)に注意マークのようなものが出て、「対処する?」「無視する」どちらを押しても、「変更を加えることを許可しますか」と出てきたのですが、なぜでしょうか…。

その他の回答(3件)

0

ノートン、マカフィー、ウイルスバスターが御三家と言われて売れています。性能と価格とは釣り合っていません。 ビットディフェンダー、カスペルスキーが優秀です。私はZEROスーパーセキュリティを使っています。 Windows defenderもそこそこ優秀です。

1

新しく買ったパソコンで一年間だけ使ってみたけど、ウイルス検出率などはたぶん問題なかっただろうと思うことにして、気になったのは、ファイヤーウォールで止めたアクセスの数の情報とか、開くのを止めたWebページ数の情報など、ログの情報が、何らかのアップデートがかかるとすべて消えてしまうため、過去の状況を見ることができなくなってしまうこと。 結局、一年経って契約が切れるタイミングで、以前から使用していたスーパーセキュリティの「ZERO」 追加購入サービスが通常より安く買えるタイミングで買ってマカフィーリブセーフと切り替えました。 「ZERO」 追加購入サービスが通常より安く買えるというのは期限限定ですがわりと頻繁に行われる感じ(今後の保証はできませんが)なので、得だなあ、と思っています。 --------------------------------------------------- ・ 特別価格 : 1台用 2,990円 (標準価格 4,290円) ポイント : 29pt (期間終了後は3,480円) 3台用 4,980円 (標準価格 6,490円) ポイント : 49pt (期間終了後は5,480円) ---------------------------------------------------

1人がナイス!しています

0

>みなさんはどのウイルスソフトを使っておられますか? Blacklist Type →ロシア製 Kaspersky Whitelist Type→ 日本製 DEP ←これはSiber attack受けた時とかの非常用 >ウイルスソフトとの違いはなんなのでしょうか。 それは使用者の目的に大きく依存するのでお好みで!

画像