お父さんが、散々人をバカにしてるので、さすがに我慢の限界で、人をバカにすんのもいい加減にしろよ、バカ!とキレたら、親に向かって言うな!俺は言っても良いんだって耳の近くを叩いてきました。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

救われた気持ちになれました…ありがとうございます!

お礼日時:7/2 23:22

その他の回答(4件)

0

間違ったことはしていないと思います。 ただその言い方に問題があるかと。あなたの言い方は上から目線です。 まともに聞いていると腹が立ってくるなら聞き流してください。聞き流すトレーニングをしていると思えば良いです。 相手の会話を適当に聞き流し適当に相槌を入れるテクニックを今のうちに身につけておけば、大抵の話を聞かされても平気でいられます。 あなた自身のトレーニングをしてくれているお父さんかもしれませんよ?

なるほど!スルースキルを手に入れればいいのですね ノートにでかく愚痴を書くことで、怒りを沈めました。 言い合ったあとに、お父さんに冷房切られてそのままお父さんは寝ました

0

バカにしたというのは、あなたのことをバカにした発言? それとも第三者のことをバカにしていることについて、あなたが怒ったということ? 暴力振るったお父さんは悪いです。 でも、第三者のことであったならば、あなたはお父さんと同じ土俵に立たず、冷静に話せば良かったかもしれませんね。 あなたのことをバカにした発言をしていたならば、冷静になれなかったのは理解できます。

お母さんと自分です。何か言うと『俺が居ないと生活できないくせに』とか『全部自分でやれ』とかテレビ見てても出演者の発言や行動をバカにしたり