現在20代 既婚の女で保険会社に派遣社員で働いています。

職場の悩み | 派遣292閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 無事、辞めることになりました。 ベストアンサーの方の回答が私の中でのベストな回答でした。ありがとうございます。 最初に回答してくれた方115〜さん、上から目線でとても不愉快な回答でした。

その他の回答(6件)

0

派遣会社の営業さんが何とかする話だと思いますが、じゃあこの派遣会社をやめますって営業さんにいったらどうでしょうか。

1

新しい派遣を入れるのが面倒くさいから、あなたに猫なで声で続けて欲しいという思惑がみえみえですね。これであなたがまた続けるとなると、猫なで声で頼めばどうとでもなるわ、と舐められると思います。 時給は上がらない、仕事の負担は増えるばかり、通勤時間が長い、続ける理由は無いと思います。 お母様の件は、本人の悲しみや気持ちを他人がどうのこうの立ち直れるよとか軽々しく言うものではありません。 ゆっくり心身やすめて、考える時間が必要ですよ。

1人がナイス!しています

0

契約は双方の合意で成立します。 あなたが納得しなければ向こうが何を言おうと契約成立にならないです。 保険会社なら契約について知っている筈なのにひどいもんですね。 少なくとも本当にあなたを必要としているなら派遣ではなく直接雇用にすればいいのにそれはしたくない度いう会社の勝手な言い分。

2

往復2時間の時点で私ならその職場は選ばないかなぁ 家事がろくにできないって思うなら、家事のがお仕事より までいかなくても、ちゃんと両立したいっていう思いがあるのでは? だとしたら、往復2時間の時点で、適した職場ではないと思います。 どうしても勤めたい会社ならともかく。 私も派遣で働いた事ありますが、 派遣のメリットみたいなものが、残念ながらあなたの勤務状況から見当たりません。 結局、派遣先からしたら、新しい派遣さんに仕事を教えるのは面倒。有期雇用なら最長3年ですよね。なら3年都合よくつかいたい。 本当にあなたが必要で手放したくないなら、直雇用してでも引き止めるのでは? 私の経験から、散々引き止められても、3年最長満期は今までありがとう。サヨナラ。ですよ。つまりあなた自身が必要というより、使える派遣が必要なんだと思います。 辞めさせてもらえない ってのはハラスメントですよ。本気で辞めたいなら、派遣会社の担当に、本当に辞めたいからちゃんと交渉して下さい。何言われても更新しません。って言えばいいだけだし、派遣先が認めてくれなきゃ とか言ってる担当者に 納得させるのはあなたの、仕事ですよ 私の意思は更新しない 以上です。 とか言ってみては?

2人がナイス!しています