ID非公開

2022/6/28 8:02

22回答

3年生になってから話を聞かない息子。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 8:31

貴重なコメントありがとうございます。 支援級に通っています。 支援学校は、知的な遅れも無く、自分の事も自分で出来るから無理だそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 どうにかお互いストレスにならないように工夫していこうと思います。 頼れるところは頼って、抱え込まないようにします。 お二方コメントありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

難しいですよね。 悪意があるわけでもなく とっさのその瞬間の脳のクセででるものゆえ。 否定系で辞めさせようとすると 自己肯定感の低さに拍車をかけて脳が勝手にやらかしやすくなるのもあります。 注意しないわけにはいかないけど 表現の仕方がどれもダメあれもダメってなると 言われる側もしんどいので工夫をしてあげてください。 違うことに意識をいかせるとおさまることもあると思います。 自閉の脳のクセは共感で対処するのは無理です。 知識ではやってはいけないって理解してますから。 それでも脳が勝手にやっちゃうからコントロールができません。 学年があごるとやることも増えて大変なことが多いのかもしれませんね。

2人がナイス!しています