アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/6/28 9:39

77回答

もう生きたくないです。ただ時間が過ぎるのを待つだけの毎日に疲れました。高三です。高校は休んでいます。うつ病と診断されていました。でも内科のかかりつけ医と話したところ、摂食障害かもしれない、通い始めて直

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

それはお辛いですね。 うつ病という病名があなたに合っているかは精神科の先生でも何ヶ月も何年も診ないと診断できないくらい難しい病気です。うつ病とうつ状態は似てるようで異なる物です。そして、うつ状態はうつ病以外の他の病気でも出てくることが多いのです。 だからうつ状態になっている原因をしっかり見極めないと治療しても治らないことがあります。それを心配しての内科の先生の言葉だったのだと思います。 入院は自らしたいなんて言う人はほとんどいません。嫌な気持ちがあって普通です。しかし、嫌だから入院しなくてもいいというわけではありません。あなたの場合、そのままほっておいて治る状態ではないし、死にたい気持ちも出て来ていることから、入院が必要なのです。栄養失調や自殺で死んでしまうのは、絶対あってはいけないことです。なのでそうなる前に治す必要がある。その一つの方法が入院です。いずれは親の助けも必要になるので勇気がいるとは思いますが、親に相談してください。そして、もう一度受診して、入院が必要かどうか判断してもらってください。決して自分自身で判断することはやめてください。これはあなたのためを思って言っています。 以上、医師かつうつ病の私からのメッセージです。

私も人生に絶望して13階から飛び降りようとした事があります。 その時は未遂でしたが結局4階から飛び降りてしまいました。 地面に激しく叩きつけられたその時思った事は、やっぱり生きたい。 死にたくないよ……という思いでした。涙がボロボロと物凄く出てきました。 全身がバラバラになるくらい程の痛みがありました。 神さまに大声で助けを求めましたが現れてはくれなかった。 お母さんがその異変に気付き、叫び声が聞こえて救急車を呼ばれて 私ってもうすぐ死ぬのかな……って思いながら救急病院に運ばれました。 深夜十二時の事でした。その当時二十三歳でした。 手術が上手くいき全治六か月で車椅子生活になったのですがその時思った事。 生きてるって素晴らしい、息を吸う事だけでもこんなにありがたい事だとは思わなかった、生きている方がずっと楽で愛があって喜びがあり幸せな事なんだね。死ぬ事の方がやっぱり痛くて暗くて怖い事だったんだね。 死にたい消えたいって思う時は、ひたすら寝ていたり、動画視聴サイトでアニメを見たりゲームをしたり、好きなアーティストの音楽を聴いたり、好きな作者の小説を見てみたり。昔の懐かしいドラマを見たりとか、たまには美味しい物を食べてみたり、昔自分が好きだった趣味に没頭したりしてどうせなら時間を贅沢に使って自分の好きな事をしてみてください。 そう思う時こそ、どうか、もうちょっとだけでいいから生きてみてください。 もし自殺に失敗して後遺症が残ったら今よりも生き地獄だと思います。 どんな深い絶望にいても心はいつかは必ず癒えます。 夜の時間は長く感じるんだけれど朝はいつかは訪れます。 あなたのためにこんな遠くからでは何もできないけれど、、 この場所からどうかあなたの心の傷が癒えますようにと祈ります。

おそらく、幼少期にすでに、 大人の精神になり、 別人格の自我を生んでしまい、 まるで座敷わらしのように、 あなたの側で、独り歩き しているので、あなたが そいつにかまってあげられた時、 摂食障害は治るかもしれません。 あなたが、甘えの欲求不満から敵意や憎しみに エスカレートした負のエネルギーを 無意識の領域に封印して、意識の領域に 入ってこないように、扉に鍵をかけてきたために、 意識には、ないので、あなた自身、直接親に 文句言えないので、そいつが、あなたの幼少期 に出せなかった子供らしさで、あなたに 駄々をこねてきているので、食べ物を摂取するときは、 必ずそいつ専用のお皿を用意してあげて、 あなたの分から、半分分けてあげて、一緒に食べてあげる という、面倒なことをしてあげることで、関心を持って もらえたことを喜んでくれるので、 あなたも吐かなくて済むようになって、 体のために栄養を取り入れるという 行為ができるようになり、 食べられることに感謝して、 嬉しい気持ちになり、 無意識の領域にあった、 親に対する不満から、出ていた負のエネルギーに、 気づいていた悪魔は、 親に復讐させようと、あなたにかけられていた、 魔法からも目が覚めて、 親から食べなといわれていた時の嘔吐したくなる 原因も、悪魔の仕業だったのかと気づけるかもしれません。

あなたの好きなことはなんですか?漫画アニメ映画運動絵を描くこと、とかなんでもいいです。小さい頃好きだったことでもいいです。楽しいと感じるならなんでもいい。それをしてみましょう。また映画はアニメは色んな人生があって色んな生き方があると、学べるのでとてもいいと思います。オススメは声の形、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないなど、ジブリもいいですよね、おおかみこどもの雨と雪とかなんでもいいので何か他のことに目を向けてみて下さい。ご飯だって無理に食べなくていいです。映画とかにご飯が出てくるとそれが食べたい!ってなりがちなので、そう思った時にお母さんに言ってみるのもいいですよね。私も半鬱のとき自分を責めて責めて、消えたいと思ってましたが色んな世界に目を向けたら自分なんかちっぽけに思えてなんでも出来る気がしてきました。本当になんでもいいので、少しずつ色んなものに目を向けてみて下さい。あなたの事を応援しています。