ID非公開

2022/6/28 10:34

33回答

美容院に行くと大体半年から一年ごとにサポートの方(見習いの方?

ヘアケア74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった方々ありがとうございました!長年の疑問が解消できました。基本的には皆さん就職して辞めているようですね。。 数字出してくださったこの回答が納得しやすかったのでベストアンサーに選びましたが、「歴が長くなってシャンプー以外をやってる可能性もある」という回答にもなるほどと思いました。 すっきりできました。ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/6/28 14:32

そういうシステムはないと思います。 美容室って入れ替わり激しいので、そのスパンで辞める人、入る人はけっこういます。 昔通っていたところは今月から入りましたってアシスタントに挨拶されて、次に行ったらいないとか違う人がいたっていうのが何度かありました。 辞める理由はそれぞれですが、珍しいことではないですよ。

1

組合から派遣されるのではなく、基本的にサロンに就職するのでその美容室で働いていて歴の短い人がシャンプーを担当することが多いです。シャンプーする人が変わるのは、歴が長くなるごとだやれることが増えるので他のことをやってるか、美容業界は離職率が高いので辞めてしまっているからだと思います。