ID非公開

2022/6/28 10:57

88回答

猛暑の中、肉体労働をする人が持つ水筒の中は何がいいでしょうか? 2Lの水筒を持たせています。空で帰ってきます。麦茶を入れているんです。塩アメを数粒持たせています。 麦茶が最適でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

熱中症予防の飴と常温の水道水を持って行きます。 冷たいものは飲んだあとは体がダルくなるので飲みません。

3

甘みがかすかにある煮出した玄米茶も良いと思います。その甘みが疲れを癒してくれるって大げさですが、気持ちの問題です。ほっとするかなって。

3人がナイス!しています

2

我が家は、スポーツドリンクと麦茶の水筒を2つ持たせています。 あと、小さいタッパに梅干しも。

1

汗の中に含まれるのは ナトリウム、ミネラル等ですから 麦茶にはミネラルが含まれてますので最適です 後、ナトリウムは塩飴で補えます 暑い中お疲れ様です

1人がナイス!しています

1

塩飴を持たせるなら最適なのは氷水。又はレモン果汁入り 氷水。 今日本で普通にスーパーで買える麦茶には要らないのに ミネラルが入っているので、塩飴とかと合わせると計算 が狂うのであまりお勧めできません。 麦茶を入れたいなら塩飴は無しか普通の飴で。 正直に言えば、今時の肉体労働の現場だと夏場は塩飴水分 置いてあるのは当たり前。熱中症出すと下手したら工事が 止まって最悪中止になるので場末のク〇会社なら兎も角普通 の企業の仕事なら神経質な位対策しています。 自宅で持たせるなら水分塩分補給よりも体を冷やす方がメイン で考えた方が良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 11:27

個人請負です。一人親方の大工さんをイメージしてください。