ID非公開

2022/6/28 11:41

1313回答

ゆうパックにばーかと言われ宅急便は持ち帰られた者です。 クロネコさんからは連絡もあり荷物も届きました!

補足

佐川 クロネコ …は評判良い順です。でも口コミ評判なので個人の主観的印象も入ってると思います。 そして、それをまとめた私の主観も入ってる評価だと思って下さい。 日本郵便HP問い合わせ頁から入力した文章を、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11263980156 に載せました。 >いつもお世話になっております。昨日配達員が部屋の前からの電話で置く所を確認したあと、切る間際に「ばーか」と言いました。 >切ったつもりで言ったのか耳や口からスマホを離したので聞こえないと思ったのか、これぐらいは苦情も言われないと思ったのかはわかりません。 >昨日すぐに該当する地域の「〇○〇谷郵便局」に電話して折り返して貰って詳細を話しました。 >他の宅配便の会社はサービスとしてやってますが、感染症対策に置き配の適用を増やしてます。在宅でも置き配できます >無理なら良いのですが、体調悪いので対面で受け取りしない事を今までもゆうパック配達員の人にも頼んでました。部屋のドアまで配達員が来て、そこで部屋の中からお願いしてました

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/4 9:49

それも酷いですね... でも、対応はマトモだったんだ。。。 やられた事の質が違うけど、ヤマト運輸は確認もして謝罪もするのに ゆうパックは、日本郵便問い合わせ対応も、該当郵便局も、確認もしないでこれからは改善すると返して、許す事をお願いという形で迫ってくるだけ 最初に該当郵便局の0570に電話した時に、伝票番号も伝えてるので、配達員もわかってる筈なのに 氏名を教えろと言ってないのに、どういうやり取りや確認が取れたか伝えるべきだし、そうしないと改善にも繋がらないのに 保土ヶ谷郵便局 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13264092043 で5chを回答されたので書いておきました 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後半酷い回答増えて書き返そうと思ったら終了 これは閲覧数伸びたので雑談カテに移し書けるようしとこうと思ったのに終了 最後の大問題とあるのでBAにしようかと思った ↓ 「ばーか」と言ったなら大問題ですよね 回答者も「ば~か」と言った方の擁護 大問題ですね 調査しない保土ヶ谷郵便局酷い 他地方郵便局に電話で問い合わせた 事実確認は必ずするからもう一度聞いた方が良いと言われた 指導しない日本郵便も酷

その他の回答(12件)

0

「ばーか」と言ったなら大問題ですよね 回答者も「ば~か」と言った方の擁護 大問題ですね これからは録音して晒しましょう

3

簡潔なやりとりが苦手なのは、よく伝わりました。 貴方と配達員の間で、行き違いが発生したことで起こった事案と推察します。 もちろん、相手が一方的に悪い可能性もありますが、文章を読んだ印象からは、それ以外の可能性を強く感じています。 他の配達員に詰め寄っても意味は無いので、ともかく本部と引き続きやりとりを試みるべきです。 伝えたい内容は箇条書きにしておくといいでしょう。 この際、ヤマトや佐川の対応は関係ありません。 最終的には、ゆうパック配達員の行動に問題があるのは明白です。 ただ、私には貴方と配達員の間の行き違いが原因と感じられるので、これを以て日本郵便全体の問題との考えには至りません。

3人がナイス!しています

0

要は、日本郵便の人にばーかって言われたから、あなたはそれに対してこの配達員に対して「そういう対応どうなん?」って言いたいって事で良いんかな? 日本郵便だけやなくて、ヤマトにも稀にやけども、態度悪い人おったな... あなたが言う様に、全ての人がそういう人やないけども、1人でもこういう輩に遭ってしまうと、皆同じ態度するのでは?って気持ちになるんも分かるとよ。 ちなみにワレは、日本郵便の配達員にはいないけども、郵便局員に荷物頼んだら、かなり雑に扱われて、発送する荷物がダメにならんか心配した事はあったなぁ... そいつジジイやったから、おそらくジジイやったら乱暴に扱うかも知れん。

15

なんて言うか…。 あなたの執拗さ、細かさ、ちょっと患ってますか…? もう、書き込みが多すぎて何が起こったのか見る気になりませんが、勿論、中には悪い配達員さんも居るでしょう。 同じく受け取り手も。 面倒だから居留守するような人とかね。 今の物流、配達って限界を超えてると思うんですよね。 彼女の実家が置き配にしてるようですが、その21時頃に配達に来るのが非常識と。 確かに21時にピンポーンは、非常識に感じるかも知れませんが、普通に考えるとその時間は一番、人が家に居る時間。 そして置き配にはリスクもあるはず。 もし、無くなったりしたら、あなたは苦情入れませんか? 明らかに電気付いて家に居るなら、置き配せずにキチンと渡す方が正解だと思うのは、それほど間違いではないと思いますけど。 今、日本で一番ヤバイと思ってる仕事の一つです。 と言うか、いわゆる介護と二大巨頭なんじゃないかと。 いずれ便利な配達すら一気に値上がり、10日待ちくらい当たり前とかになりますから、ご安心ください。 配達員でも何でもない、客観的に厳しい環境だろうなあ、と感じてる者の意見です笑 たまに車から見てて、昼とかにピンポーン、少し待つ…居ない、帰る、とか見て、 「やっとられんわなあ…」と。

15人がナイス!しています