ウラシマ効果について伺いたいです。双子のパラドックスが矛盾では無いことを説明する時に、行きの座標系と帰りの座標系が違うため時間のジャンプが起こると言いますが、そもそもどうして運動方向が違うだけで座標系

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>運動方向が違う… 運動方向が変わる=加速度がある…なので加速度座標系です。折り返しでは減速から加速まで加速度の向きは同じなので変わってません。 加速度座標系は慣性座標系を細かく渡り歩くのと同等なので「座標系が違う…」と表現したのかもしれません。

0

双子のパラドックス?? このような愚問を考える事に意味など無い。 移動する物体の時間が遅れる? このような事は、あり得ない。 時間を語るには、(複数の時間の正体)を知る必要が有る。 ①移動時間 ②作業時間 ③存在時間 ①移動時間は、移動距離と移動速度で変えられる ②作業時間は、作業速度と作業分量でしか、変えられない。 ③物質M±の出現から、消滅迄の、存在時間だけは、変えられない。 双子のパラドックスとやらは、 上記の①②③の、全く異なる、時間を、ごちゃまぜ思考している。 ナンセンスな、馬鹿げた、愚問だよ。 _____________ アインシュタイン博士の言った事は、何でも、正しい?? 等と、思うな。 アインシュタイン博士は、勘違いの名人だったのだよ。 ________ 量子論を否定して、矛盾をボーア博士に指摘されて、取り下げている。 また、宇宙定数を発表して、これも又、生涯、最大の誤りで有ったとして、取り下げても居る。 _____________ 正しい理論とは、旧理論を駆逐して、新しい理論に駆逐されていない理論で有り、それは、相対性理論で有ろうとも、量子論で有ろうとも、同じ事だ。 __ ちなみに、何故? アインシュタイン博士は、移動する物体の時間が遅れる?等と思考したのか? 発想の根本的な誤りは、ローレンツ変換は、成立しないンだよ。 それは、何故か? 自分で、研究して見たまえ。 私は、自分で、ローレンツ変換は、成立しない事を、理論で証明発表した。 ____ ____ 他人の発表理論を、学ぶだけでなく、 矛盾を感じたら、自分で、研究する研究者たれ。 理解出来ましたか? BY 逆転地蔵

画像