ミニひまわりが枯れてしまいそうですが、理由を知りたいです…。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物631閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントいただき、ありがとうございます! 室外機は近くにないのですが、ここ数日は確かに熱い風が吹いてきます。一旦室内の窓側に避難させてみようと思います。 弱っている葉っぱは切り落として様子を見るということで良いのでしょうか? 虫は、たしかに一匹はグンバイムシのようでした。捕殺の件、分かりました!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました!とても勉強になりました。最初の方のコメントをベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:7/2 14:09

その他の回答(1件)

2

鉢の温度は ベランダの床の温度は 東向き2階ベランダ 我が家 40度以上 歩けない高温です なにか 日陰にするとか(明るい日陰で十分) 下に すのこを置くとか 白いのは 石ですか 日光で 石が 焼けていませんか 手で持てない高温では? 焼石になっていませんか?

2人がナイス!しています

ありがとうございます!温度に気をつけます。特に石のことは全く気づきませんでした(虫対策として置いてみたつもりでした…)。また、ベランダというよりもフラワーボックスなので、囲いが熱いのかもしれません。初めて夏場にそこで何か育てているので、わからないことばかりです…。ありがとうございました!