働きたくない28歳です。現在休みが多いけど手取りが12万のフリーターをしていますが(職場環境、やりがい、人間関係がかなり良い)、就活で悩んでいます。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(19件)

0

FX,ビットコイン、株取引をしてます。 FXで1月からの収支はマイナス500万円です(≧∀≦) 株で儲けてるからトータルでトントンって感じです。

1
ID非公開

2022/7/1 20:18

自分は公務員(自衛官を3年)、フリーター、正社員、水商売など、何回も仕事を変えてきました。忍耐力がないと言われますが、我慢して居続けるほどの会社で、貴重な限られた人生の時間を無駄にしたくないので、理不尽なことには文句を言い喧嘩してやめるなどしてきました。 最後に勤務していた40代後半の会社でパワハラをうけ裁判をして辞めました。普通なら、この年で仕事ないので、パワハラ受けないように理不尽なことでも受け入れなるしますが、私にはできなかったです。 和解金が多かったので、和解金と貯金で当分生活できたので働かずにFXの勉強を1日中して専業しています。 私ぐらいの成績なら、まだ兼業のほうが良いのですが、質問者と同じように会社員がばからしく感じて、活できなくなるまでは専業で頑張ります。たぶん、あと1~2年で、安定してサリーマン以上の年収はとれるようになりつつあります。 年齢にもよりますが、家族などいないのならフリーターで専業目指すのもありかと思います。ただし、社会的信用ゼロ、銀行から金をかりにくい、カードを作るのが難しい、未だに専業だと無職と馬鹿にする人もいます(会社からしか収入ないお前よりは1日3時間程度のFXで収入が上だから、お前の方がバカと心で思っています) 専業で大成功すれば凄いと言われ、サラリーマン程度しか稼げないなら、正社員の人からは無職とバカにされる。 専業は自由でいいですよ。嫌な人間関係もなく、気の合う人だけと付き合っても生きていけるので。

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/7/1 20:36

>働きたくない28歳です。現在休みが多いけど手取りが12万のフリーターをしていますが(職場環境、やりがい、人間関係がかなり良い)、就活で悩んでいます。 大変失礼なことを申し上げますが、その職歴では、今後就職できたとしても条件の良い会社に就職できず、給料安くてストレスが多く、結局似たようなレベルの会社を渡り歩く人生送る可能性が高いと思います。私がそうですから。 私も含め、このような人はFXや株、脱サラで逆転を狙うしかないですよ。 安定しているが安月給でストレスが多い人生を送るのか、数年は茨の道を突き進むが、成功して富裕層の仲間いりかけるのか。 どういう人生を送りたいかで答えが出ると思います

0

(フリーター+副業(fx))って フリーターも時間給とかの労働ですよね。 どこぞの国の方のようにお金を調達してFXに かけてみてはいかがでしょうか。

0

希望条件をしっかりと決めて、妥協せずに転職活動すれば良いのでは? 採用されない状態のままなら、今のまま。 希望に合うところに採用されたら、会社員で良いでしょう?

1

今から就職してもろくな会社にしか就職できない・・・そりゃそうだろね。 すくなくとも働きたくない・・・と考えてる人材はいい会社は必要としないだろ・・・。 今のままでいいんじゃない?

1人がナイス!しています