ID非公開

2022/6/28 13:13

1212回答

知恵袋の回答者が「中古だったらキタムラの中古だ」とキタムラをオススメするのは何故ですか? キタムラ以外にも中古ショップはあるはずでは?????

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

中古品を現物を見ずに買う事は考えられません。 他の方も書いてますが、キタムラは実店舗が多く、殆どの地域で展開しています。 1番お勧めしやすいでしょう。 一部、ネット情報を活用できない年寄りの集まりみたいなコメントがありますが ネット情報だけじゃ信用できないのが中古品です。 俺に言わせりゃ、こういう物を情報収集で解決出来ると考えてる人間があさはかで能力不足に感じます。

1人がナイス!しています

3

回答者の方たちは、中古は実際に手に取って確認してから買った方が良いと考える人が多いです。 なので全店舗から最寄りの店舗まで商品を送ってもらえるキタムラは便利だろうと考える訳です。 ネット注文だけで良いのなら、商品画像や説明が豊富なマップカメラがオススメですね。

3人がナイス!しています

1

私がお勧めする理由は、ネット中古をお近くの店舗に取り寄せ、状態を確認してから購入を決められる点と、基本1万円以上のカメラは、半年の販売店保証を付けてくれるところです。 中古は一点一点状態が違うので、機種名指名で買うにしても、現物を見るまでは状態が分からないのです。実店舗の在庫は限られますから、欲しい機種があるとも限らないので、ネット中古を取り寄せてくれるサービスは有り難いです。購入に至らなかった場合は、配送手数料の負担だけで済みます。実店舗を渡り歩いて、お目当ての機種を探し回る時の交通費とかを考えると、そっちの方が高く付く人もいるでしょう。 また、商品チェックの場に、その店舗の店員さんが必ずいます。迷ったときに相談できますし、一人で決めるよりは当たりを引く確率は上がると思います。 また専門店以外の場合、掘り出し物もある代わりに外れも多くあります。以前失笑したのは、新品が5万円を切るまで下がっているのに、それを上回る金額で中古を販売していたリサイクルショップがあったことですね。発売当時の値段しか調べていなかったのでしょうが、これでは売れないなと感じました。

1人がナイス!しています

2

全国規模で、買取、下取り等のパイオニアとして納得できる システムをわかりやすく構築した専業店と言うのが強みだと思います。 売ったり買ったりをキタムラで経験すると金額は置いておいて かなりしっかりした根拠の基でなされているのが解ります。 また購入の場合も同じクラス例えばAランクでのばらつきも少なく保証も 付与される所に信頼がおけるという意味です。 MAPカメラさんも同様と思います。 逆に言えば、中古ショップ(歴史ある、小規模のカメラ専業中古販売 を除く)がどういった所か測りかねますが、家電やおもちゃを手広く やっているようなところでは、売っても買っても損でしかないですよ。

2人がナイス!しています

3

他の有名どころではマップカメラかな? キタムラは査定が公正で当たり外れが少ないことや、全国チェーンの強みでその店に現物が無くとも他の店の在庫が調べられる、他店から実物を取り寄せて比較検討ができる そんなところがキタムラを推す理由かな? 特に知恵袋みたいな相談を受ける場所だと、間違いがないということが最重要 カメラの購買相談受けてメルカリを薦める回答者はいない 「どんなクルマが良いですか?」って質問にはトヨタかニッサンって答えるのが無難なのと同じこと

3人がナイス!しています