ID非公開

2022/6/28 13:48

44回答

5年生塾の宿題です。

画像

中学数学 | 算数255閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました!どうもありがとうございます。

お礼日時:7/26 23:06

その他の回答(3件)

1

下の図のようになります xはそのまま yを左に移動します すると赤線で囲まれた 直角二等辺三角形ができます zが45°なのは明らかなので x+y+zが左すみに集まる形になります

画像

1人がナイス!しています

1

y を裏返して回転して左端に持って行って、その間に、z を裏返して拡大して回転したものをはめ込んでみましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 13:41

どうもありがとうございました。