回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 14:20

44回答

11月に整形渡韓のためビザの申請をしたいのですが、

回答(4件)

0

先ず ビザ取得申請する以前に あなたは大きな間違いをおかしています。 韓国の過去の美容整形の医療事故の多さや その後の措置 韓国の医療レベルの低さを あなたは知っていますか? 簡単な施術でも 命に関わることなので 韓国では辞めたほうがいいと思います。 どうせならタイでの施術の方が 安全です。 タイの医療技術は 世界的に見ても かなり高度です。

0

なぜ韓国領事館のHPに書かれていることを信用せずにTwitterなどの根も葉もないああようなヨタ話を信用するのでしょうか? ビザを発給してるのは韓国領事館だから、韓国領事館が求めている書類を用意すれビザは発給されます。 それとご自分がどのビザが必要なのかをちゃんと理解されてますか? 一言で美容整形のために渡韓と言っても手術の内容(=滞在日数)によっても取得するべきビザは違います。 でも観光ビザ(C-3-9ビザ)があれば最長滞在日数は90日あるので、美容整形くらいでその滞在日数じゃ足らない、なんてことはあり得ませんけどね。 観光ビザの申請なら、 査証発給申請書、パスポート(有効期間6カ月以上)、パスポートのコピー(人的事項面)、写真、手数料、査証申請日から1カ月後の航空券のコピー、 だけです。 あと、出発72時間前までのCR検査の陰性証明書です。 Twitterの根拠の無い情報を信じるくらいなら、ちゃんと韓国領事館がHPに掲載している最新情報を信用しましょう。 それが一番確実です。

それとビザ発給業務は領事館の仕事です。 大使館の仕事ではありません。 大使館にビザ申請に行っても「ここでは受け付けてない」と言われて断られるだけです。 第一福岡に韓国大使館はありません。 韓国大使館があるのは東京の南麻布の1か所だけです。 福岡にあるのは、在福岡大韓民国総領事館です。