アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

このようなマルチキャッチ・マジックハンドは国際便の機内持ち込み荷物としてもし込めますか?工具類はダメと以前見たような気がしたのですが。。。

画像
新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

工具類になるのかも知れませんが先が尖っている訳でも有りませんし 棒のように振り回して武器になるとも思えませんので機内に持ち込む事は 出来ると思います。 少し早めに保安検査場へ行かれて確認されて見れば如何でしょうか。 ダメなら預ける荷物内です。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね、尖っているわけでもなければ、固くて重いわけでもなく。50cmにも満たない感じだし、マックブックの充電ケーブルの方が狂気になりうるとは思うのですが。。。 先日、透明の液体用ポーチに入れ忘れた、125gの歯磨き粉のチューブ(ほぼ空で、残量は無理やり絞り出して1〜2回程度使用可能程度)をX線で見つけ出し、カバンの中に勝手に手を入れて取り出されました。そういうのを経験してしまうと、常識的に考えても通用しないのかなと思い、どうしていいのか悩んでいました。 預け入れ荷物はないのですが、早めに検査場へ向かうのはいいお考えですね。そして止められたら郵便局から発送しようかなと考えています。