ID非公開

2022/6/28 17:33

22回答

マイナポイント第二弾はセブン銀行から手続きしたら、マイナポータルのインストールは必要ないですか?

補足

セブン銀行で手続きすると 「時間内に完了しませんでした 再申込みが必要となる場合があります マイナンバー総合フリーダイアルへお問い合わせください」 という紙がでてきてしまいました。 マイナンバーカードを探すのに手間取っただけです。 電話で問い合わせしますが、どうなってるんでしょうね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた方々ありがとうございました。 先に回答いただいた方をベストアンサーに。    

その他の回答(1件)

0

スマホ以外の方法で手続きする場合はアプリのダウンロードは不要です。 マイナポイント第二弾の保険証、口座のポイントを受取るには以下の手続きが必要です。 ・保険証利用申込:受付中 ・公金受取口座登録:受付中 ・マイナポイント申込(保険証):6月30日開始 ・マイナポイント申込(口座):6月30日開始 いずれも本人以外のスマホ、パソコン以外でも手続き可能です。 その他の登録場所は以下のとおりです。 ・保険証利用申込 自治体窓口、セブン銀行ATM、顔認証端末が設置された医療機関 6月30日以降はマイナポイント申込と一括で申込可 ・公金受取口座登録 自治体窓口 ・マイナポイント申込 マイナポイント手続きスポット(自治体窓口、郵便局、コンビニ、携帯ショップ)

×:いずれも本人以外のスマホ、パソコン以外でも手続き可能です。 ○:いずれも本人以外のスマホ、パソコンでも手続き可能です。