回答受付が終了しました

エネ○スのGSでこんな事を言われたのですが正しいですか?

3人が共感しています

回答(21件)

1

今どきレギュラーガソリンは、 どこでも同じ エネオスの看板でもエネオスとは限らない 精油する工場集約して各社融通しているからね。

1人がナイス!しています

1

今のGSって小さい所は自然淘汰されて大手の直営か傘下で営業しているかしかいないんで、仮にそんな事やっている嫌疑がかけられて抜き打ち検査受けたら一発で店舗は廃業に追い込まれるし、親元の指示だったなんて事になったらそれはそれは大事になるでしょうね。 ようは、昔の小さい所ならいざしらず、いま生き残っている所がそこまでリスク背負ってやる事でしょうか?って事です。 昔言われていたような事が今でも続いていると信じている連中がそのような事を無責任に言っているだけだと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

そのエネ○スでハイオク入れているが、友人3人とも同時期に燃費が悪くなったといっている。 アサリの産地偽装 鰻の産地偽装も 車検等もそうだけど永年ばれないで利益を得ていた。 問題はユーザーが何かされても判断がつかないのが最大の弱点。 あのトヨタも日産も リコール隠しも 全て利益の為。

2人がナイス!しています

0

50年前ぐらいにサワラビ石油と言うGSで混ぜ物ガソリンで騒がれた事が有りましたが、さすがに今ではそんな事は無いでしょ・・・ 近畿では出光のGSが安いと昼間はいつも給油待ちの車でいっぱいです。

0

原付とか50㏄とかだと、ガソリンスタンドによって、かなりエンジンの調子が変わります、たぶん本当です。 でも、軽自動車とか普通車だと、違いがわかりません、それも本当です。