メルカリ始めるのに銀行口座とかっていりますか?

メルカリ50閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方にありましたが、売上金をキープするための「本人確認」に銀行口座は必要ありませんよ。 本人確認は身分証明書である運転免許証、保険証、パスポート、マイナンバーカード(未成年はこれが良いです)等があれば出来ます。

その他の回答(5件)

1

メルカリの売買自体にはいらないが、 売上金を永久的にキープするのと(確か期限がある) メルペイのチャージ用に必要だったりする。

1人がナイス!しています

1

不要です。 商品が売れて、売上金を現金化したい場合のみ、必要となります。

1人がナイス!しています

1

始めるだけならいりません。 商品を出品して、売上を銀行口座に振込みたい時は必要です。

1人がナイス!しています

1

始めるためにはなくても大丈夫です。 売上を現金化したい時とかは口座が必要になる場合もあります。

1人がナイス!しています