ドラムについてです。高校の先輩方の引退式に向けてバンドを組もうと言う話が出ていて、ボーカル・ギター・ベースは経験者で揃いました。

その他の回答(1件)

1

まだ取りかかってもいない曲について、どこまで仕上げられるかを推測するのは不可能です。例えばそのドラマーさんがものすごく練習熱心で、修正能力の高い人なら、今現在はできないことでもどんどんできるようになっていくでしょうし、一方で怠惰な人なら何ヶ月やっても上達はしないわ曲は覚えて来ないわで、いつまで経っても仕上がらないといったことも考えられます。要するに、現在の技量よりもその上にどれくらい積み上げてゆくことができるのかという、本人の性格や姿勢、そしてセンスによってかなり左右されますからね。 まぁ、できるかできないかを悩んでいる時間がもったいないので、とにかく1日でも早く各自のパート練習(個人練習)を開始しましょう。「仕上がるかな?」ではなく、「仕上げるんだ」という気持ちで、限られた練習時間の「質」を高めていきましょう。

1人がナイス!しています